忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様こんにちは。井端杯事務局の石川でございます。

第9回井端弘和杯学童野球大会の参加エントリーが始まっています。お申し込みいただいているチームの皆様、本当にありがとうございます!
お申し込み状況は井端杯HPにて逐次掲載をしておりますが、全部で何チームになるのか全く想像もつきません。昨年は史上最多144チームでしたが、毎年『史上最多』を着々と更新中。どんどん規模が拡大しています。
尚、エントリー数が多い場合、状況により抽選となる場合がありますのでどうぞご了承くださいませ。

今回のエントリーをみていると、2年ぶり、3年ぶりの『復活』組がすごく多いんです。
チーム事情で出場を見送った年があっても、井端杯のことを忘れずに戻ってきていただけることが大変嬉しく、感謝申し上げます。
また、初出場も現在のところ10数チーム。かなり遠方からも応募いただき嬉しい限りです。そして常連の皆様も続々と。

締め切りは17日です。お忘れのないようにお申し込みくださいね。
そして組合せ抽選会は2月22日(土)18時より、川崎市立労働会館にて行われますので必ずご出席をお願いします。

開幕に向け、我々スタッフも着々と準備を進めています。楽しみだし緊張もしますね!


さてさて、明日はバレンタインデーですが、神奈川県の公立高校の入学試験があります。
現在の中学3年生は、井端杯の5回大会で活躍した選手たち。
私は先日、たまたま何人も、5回大会に参加いただいた選手やその父母の皆様にお会いしたり、選手たちの近況を伺う機会がありました。
どの選手もクラブチームや中学の野球部で頑張り抜き、高校でも野球を続けるため努力を続けていました(その中には女子選手もいます)。

野球を頑張れたから、勉強だって頑張れた。
試験問題が配られたときの緊張感は、バッターボックスに立ったときのドキドキ感と同じかな?
どんな問題が出るんだろう。どんな球が来るんだろう。
どんな問題が出たって、どんな球が来たって全然大丈夫。だっていっぱい努力してきたから。

みんな頑張れ!落ち着いて臨むんだよ。
悪天候の予報が出ているので心配ですが、どうかみんなの希望が叶いますように☆


それではまた。

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/