忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!!

本日12月11日付の東京中日スポーツに、先日の井端杯決勝の記事が載ってます!!!

えーと。
今年は、いつになく、写真が大きいです!
(トーチューさんありがとうございます)

なんと、井端弘和大会長の談話も掲載されています。

皆さんご覧になりましたか?
買いそびれた方は、新聞販売店等で、取りよせてもらえますよ。

そして、トーチューWebサイトにも記事がありますが、新聞を見逃した方、まずはこちらへ。


私も早速記事をスクラップしました。

拍手[4回]

PR


こんばんは。井端杯事務局の石川です。

12月8日(土)。晴天の下、大田スタジアムにて第7回井端弘和杯学童野球大会の決勝戦が行われました。

今年の井端杯の133試合目。参加134チームの頂点に立つチームがいよいよ決定します。
スタッフも全員緊張しこの日の朝を迎えましたが、西大井ウインズ、川和シャークス両チームの選手の皆さんはのびのびと明るい笑顔で登場!
整列してのスタメン発表も終わり、いよいよ9時試合開始です。

毎年のことですが、初戦からずっと試合を見てきていますから、決勝に残るチームは選手の名前もポジションも覚えてしまっていて、なんだか我が子たちを見ているかのようでドキドキします。

試合は3回まで1-0と互いに緊張したムードで進んでいましたが4回、川和シャークス自慢の打線が大爆発します。四球と盗塁、ヒットを重ね一挙8点。西大井ウインズのエース山口君は無念の降板となります。
次の回もシャークス打線の勢いは止まらず、相手チームのミスもあり追加点を重ねます。3回戦以降登板のなかった川和・下郡投手のピッチングの前に、西大井ウインズはランナーを出すもののホームベースが遠く、7イニング18-0でゲームセット。
第7代チャンピオンは川和シャークスに決定いたしました。

川和シャークスは一昨年の大会で初出場ベスト8。そして昨年は、なんと初戦で時間に遅れたため無念の失格となってしまいました。監督はじめコーチ、父兄の皆様は相当悔しい思いをされたそうです。そのこともあり、狙っていた『2年越し』の優勝。しっかり基礎ができている上にチームワークが良く、試合を重ねるごとにどんどん強くなるのがわかるような井端杯での戦いぶりは本当に素晴らしかったです。

そして西大井ウインズは第4回大会から参加いただいていますが、今年は準優勝という過去最高の成績をおさめました。監督のおっしゃる通り、大砲はいないけれどみんなでコツコツと積み上げた決勝進出。しっかり者の佃主将を中心に、ひとりひとりがきちんと役割を果たし、点を取っては守りながらの道のりでした。決勝は大差がついてしまったけれど、立派な成績に胸をはって、この悔しさは次のステージの野球で思い切りぶつけてほしいと思います。

最後になりましたが、今シーズンも無事に終了したことを、心より御礼申し上げます。
スケジュール調整、試合会場のご提供、そして試合時のお茶出しなど、参加チームの皆様に多大なるご協力をいただきました。運営側に至らない面もございましたが、温かく見守っていただき感謝申し上げます。ありがとうございました。

それでは、来年1月20日(日)、表彰式でお会いしましょう!

 

拍手[3回]



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

毎日寒いですね~。
もう本格的な冬です!!冬!!!
冬なんですが、、、まだ井端杯は終わっていませんよ~。

さて、先週の土曜日、川崎市の等々力球場に、江藤省三杯の代表チームをお招きし、交流試合と野球教室を行いました。

江藤省三杯とは、言わずと知れた、現・慶応義塾大学野球部監督の江藤省三さんを大会長とする野球大会。千葉県を中心に行われており、代表として船橋三山スワローズさんにお越しいただきました。
迎え撃つ井端杯代表は、決勝に進出している川和シャークス、西大井ウインズの2チーム。船橋三山スワローズさんに2試合を戦っていただく形で、2試合を行いました。
(船橋三山スワローズさん、ダブルヘッダーをご承知いただきありがとうございました!)

試合は、川和シャークスが2-1にて勝利。西大井ウインズは2-4にて残念ながら逆転負けでしたが、千葉県のチームと戦う機会もなかなかないと思いますし、互いに良い経験になったのではないでしょうか。
東京中日スポーツにも記事がありますので是非ご覧くださいね!⇒クリック!

私は放送席にいたのですが、となりのブースで江藤省三さんが試合をご覧になっていて、ひとつひとつのプレイをものすごく褒めていらっしゃいました。
その川和シャークス、西大井ウインズの2チームは来週ついに決勝を戦います。

この日の試合で川和は、井端杯ではまだ登板のなかった選手が先発しナイスピッチング。選手層の厚さや色々なことができる選手がそろっていることに改めて驚き、決勝に向けて死角なしという気がしました。
一方、負けてしまった西大井ウインズ。登校日のあと急遽かけつけてくださるという事情もありましたが、終盤の逆転負けが何とも悔しい。序盤に、主将4番でチームの要・佃君が負傷退場というアクシデントもありました。
「みんなもっと気合を入れてしっかり戦ってほしかった」とは彼の言葉。自分も交替してしまった歯がゆさも、怪我してしまった不安もあったのでしょう。でもこんなにしっかりした強い気持ちを持った主将がいる限り大丈夫。気持をひとつにして全力で戦ってほしいと思いました。佃君の怪我も治りますように。

8日(土)は天気の心配はなさそうですね。
大田スタジアムで、いよいよ決勝戦は朝9時プレイボール予定です。

あとひとつ。頑張ろう。

拍手[1回]



こんばんは。事務局石川です。

17日(土)に大田スタジアムにて行われた準決勝2試合&交流試合の写真がアップされました!!
プロカメラマンによる高画質&ナイスショットです。

まずは、検索サイトなどで『オールスポーツ』と検索。
『オールスポーツコミュニティ』のサイトにアクセスしたら、当日お渡ししたチラシに書いてある イベントIDと
閲覧用パスワードを入力してください。
写真を見ることができます。

好きなお写真を購入できるそうです。
気に行った写真でそのまま年賀状もオーダー出来てしまうらしいですよ!

良き日の思い出にぜひ!
※写真を見ていると、、バッティングフォームもチェックできてしまいます。

ちなみに私は一枚も写ってません!ずっと放送室にいましたので・・・。

拍手[3回]




そして11月17日の第3試合は、
宮城・山崎武司杯選抜チーム対、井端杯選抜チームの交流戦。

山崎武司杯は言わずと知れた、中日ドラゴンズ・山崎武司選手を大会長とする学童野球大会。昨年まで山崎選手が在籍していた楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・宮城で大会が行われています。
その大会で上位の成績を残した宮城県内の精鋭たちによる選抜チームが来場しました!

実は去年も招待させていただいていましたが、雨天のため、泣く泣く中止になってしまいました。やっと実現した2年越しの交流戦。小雨もなんのその!とばかりに交流戦がスタートしました。

迎え撃つ井端杯選抜は、東京ウイングと千年子供会野球部の合同チーム。井端杯ではライバル同士ですが、この日はよくまとまり試合に臨みました。選手同士がすっかり仲良くなっていたことにもびっくりです。

試合はまず、宮城・山崎杯選抜チームの選手たちの身体の大きさに圧倒された井端杯選抜。初回に先制を許し、2回も連打で追加点を取られます。しかし4回に1点を返し5回に2点を追加したところで、無情の雨に、グラウンドの使用禁止を宣告されてしまいました。
酷くなる一方の雨に、試合時間が短くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

しかし両チームとも全選手を出場させることができたと聞いています。
雨は本当に残念でしたが、互いに良い経験、良い思い出のひとつになれば幸いです。
宮城からお越しくださった選手団・関係者の皆様、そしてこの日のために合同チームを組んでくださった東京ウイング、千年子供会の皆様、本当にありがとうございました。


東日本大震災から1年8ヶ月。少しずつ復興は進んでいるけれど、仮設から通っている子がいたり、球場まるごと除染をしなければならなかったり。野球少年たちにとってまだ厳しい環境が続いていることと思います。
この日、選手たちの明るい笑顔を見ることができて本当にうれしかった。そしてその笑顔がずっと続くよう、私たちに出来ることは何か、あらためて考えたいと思いました。

またこのような機会にお会いできることを楽しみにしています。
ほんとうに 心より御礼申し上げます。

拍手[5回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/