忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。井端杯事務局の石川です。

今夜はクライマックスシリーズをテレビで観ていました。
中日ドラゴンズが日本シリーズ進出を決めましたね!

そして、
この日のヒーローは、
何といっても我らが井端弘和選手です!!

試合を決めるツーランホームラン。本当に見事でした。
普段ホームランバッターではないだけに、ここ一番でのこの当たりには本当に鳥肌モノ。
井端杯に出場の選手たちにも夢と希望と勇気を与える一発でした。

井端杯準決勝・決勝の19日はちょうど日本シリーズ真っ只中。
井端選手には大田スタジアムにはお越しいただけませんが、ぜひ日本一をめざして頑張ってほしいです。
未来のプロ野球選手たちも頑張って夢をつかもうね。






拍手[3回]

PR


こんばんは。井端杯事務局の石川です。

先週の土曜(3日)は、コンディション不良により、井端杯の試合は実施されませんでした。9月はいろいろな大会が多いことと思います。最近は天気も不安定ですし、進捗が少々気になりますね。


さて先日、井端杯出場チームのある選手のお母さんから、このブログにメッセージをいただきました。ありがとうございます!
息子さんは5年生だった去年から活躍していて、今年は予想通り主将となり臨んだ最後の井端杯でした。
その彼が非常に印象的だったのは、去年、試合前に私のところへきて
「俺、今日絶対ヒーローになるからね」と言って、
宣言通り大活躍し、ヒーローインタビューをしたこと。
 

優勝目指し臨んだ今年は、惜しくも3回戦で敗退してしまいましたが、すっごい存在感を放つ選手です。これからも是非、ずっとずっと野球を続けてほしいなぁと思います。陰ながら応援させてくださいね!
 

去年も延べ100人以上の選手にインタビューをさせていただきましたが、ほとんどの選手のことを覚えています。この中から早く甲子園やプロで活躍する選手がでないかなぁ。
(これが夢なんです)


いろんなチームを見ていて、選手たちも頑張っているけれど、お母さん方は本当に大変だなぁといつも思います。
チームにもよるのでしょうが、送り迎え、お茶の準備、様々な行事、会合、そして時にはスコアラーまで。とっても大変そうですが、揃いのTシャツを着て試合中も熱い声援を送っていらっしゃる姿は、時には、その大変さを楽しんでいらっしゃるようにも見えます。(あ、もちろんお父さん方もです!)
 

試合中の審判部へのお茶出し等も、いつもありがとうございます。
選手も、チームも、井端杯も、そして学童野球の全てが、お母さんたち、お父さんたちによって支えられているんですよね。


10日(土)は小田球場にて4回戦2試合が予定されています。
お母さん、お父さん方、来週も熱い声援をよろしくお願いいたします。

拍手[1回]



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

報道によりますと…
本日、我らが井端選手に待望のお子さんが誕生!おめでとうございます!!

男の子だそうですね。やっぱり将来は野球選手かな?
奥様も学生時代は日本代表クラスのアスリートとして活躍されていたそうですし、スーパー遺伝子の予感。

井端選手、今後ますますのご活躍を期待します。

井端杯出場の選手たちも、優勝して井端選手にお会いできるのをすごく楽しみにしていますよ。

拍手[1回]



こんばんは。井端杯事務局の石川です。

こんな時間にお知らせしても・・・遅すぎるのですが・・・

本日17日付の東京中日スポーツ『みんなのスポーツ』面に、先日の土曜日に行われた試合のヒーローインタビューが掲載されています。
内容はHPに掲載のものと同一です。皆様既にご覧いただけましたでしょうか。

東京中日スポーツ紙面には、昨年より、ほぼすべての試合結果を掲載していただいています。
(去年は写真も載ってたのになぁ。。トーチュウ様よろしくお願いしますm(__)m)

たぶん(絶対とは言えませんが)、毎週火曜の朝刊に井端杯の結果&インタビューが載りますので、皆様どうぞお楽しみに!


今度の土曜は天気の心配はなさそうですね!
ガス橋&多摩川緑地でお会いしましょう☆

拍手[4回]



4月23日付の朝日新聞にて、以下の記事を見つけました↓
http://mytown.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201104220615.html

震災で野球用具を失った子供達に、用具を集めて送ろうというプロジェクトです。

被災地の野球少年はどうしているだろうかと、私も気になっていました。
生活も大変でしょうが、大好きな野球を再開し、早く子どもたちが元気を取り戻してほしいと、心から思います。


この呼びかけをされている方のチームは、井端杯にも昨年から出場していただいています。
ご協力いただける皆様、ぜひよろしくお願いいたします。



拍手[10回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/