忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

週末は本当に寒かったですね!
30日(土)は多摩川緑地、上平間グラウンドにて1回戦5試合が行われましたが、凍えるような寒さの中でも、選手たちは元気いっぱいでした。さすが!
震えていたのは大人だけだったかもしれませんね。
チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

この日は常連チームも初出場チームも登場し、熱い戦いが繰り広げられました。昨年準優勝の西大井ウインズが2回戦進出、同3位の横浜ホエールズは惜しくも初戦敗退。毎年強さを保ちつづけていく難しさを感じます。


ところで春のセンバツが佳境に入っていますね。甲子園での試合をみていつも思うのは試合のペースがものすごく速いということ。チェンジのときにはきびきびと駆け足であっという間にベンチに。三振のときには3ストライク目のコールが終わると同時にバッターボックスから消えている?!
普段プロ野球の試合を見慣れていると、高校野球のこのテンポがものすごく新鮮かつ素晴らしいと思います。(もちろんプロ野球は別の考え方があります)
時間制限のある学童野球は見習うべきところがありますね。


さて来週からは井端杯も2回戦に突入し、ほぼ毎週、2会場にて試合が行われます。そのため審判部のスタッフが足りなくなる場合があることが予想されます。
試合のある各チームに、審判員として出ていただくようお願いすることもあるかと思われます。ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。


それではいよいよ新学期。野球もだけど、勉強も頑張りましょう。
また来週お会いしましょう!

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
五月の学校行事
お世話様です。オール今泉の菊地です。来る五月十一日に試合が組まれていますが、学校行事の為変更お願いいたします。なお、十一日以外の五月は行事有りません。宜しくお願い致します。
菊地 2013/04/09(Tue) 22:28 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/