忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様こんにちは。井端杯事務局の石川でございます。

第9回井端弘和杯学童野球大会の参加エントリーが始まっています。お申し込みいただいているチームの皆様、本当にありがとうございます!
お申し込み状況は井端杯HPにて逐次掲載をしておりますが、全部で何チームになるのか全く想像もつきません。昨年は史上最多144チームでしたが、毎年『史上最多』を着々と更新中。どんどん規模が拡大しています。
尚、エントリー数が多い場合、状況により抽選となる場合がありますのでどうぞご了承くださいませ。

今回のエントリーをみていると、2年ぶり、3年ぶりの『復活』組がすごく多いんです。
チーム事情で出場を見送った年があっても、井端杯のことを忘れずに戻ってきていただけることが大変嬉しく、感謝申し上げます。
また、初出場も現在のところ10数チーム。かなり遠方からも応募いただき嬉しい限りです。そして常連の皆様も続々と。

締め切りは17日です。お忘れのないようにお申し込みくださいね。
そして組合せ抽選会は2月22日(土)18時より、川崎市立労働会館にて行われますので必ずご出席をお願いします。

開幕に向け、我々スタッフも着々と準備を進めています。楽しみだし緊張もしますね!


さてさて、明日はバレンタインデーですが、神奈川県の公立高校の入学試験があります。
現在の中学3年生は、井端杯の5回大会で活躍した選手たち。
私は先日、たまたま何人も、5回大会に参加いただいた選手やその父母の皆様にお会いしたり、選手たちの近況を伺う機会がありました。
どの選手もクラブチームや中学の野球部で頑張り抜き、高校でも野球を続けるため努力を続けていました(その中には女子選手もいます)。

野球を頑張れたから、勉強だって頑張れた。
試験問題が配られたときの緊張感は、バッターボックスに立ったときのドキドキ感と同じかな?
どんな問題が出るんだろう。どんな球が来るんだろう。
どんな問題が出たって、どんな球が来たって全然大丈夫。だっていっぱい努力してきたから。

みんな頑張れ!落ち着いて臨むんだよ。
悪天候の予報が出ているので心配ですが、どうかみんなの希望が叶いますように☆


それではまた。

拍手[11回]

PR


こんにちは。井端杯事務局の石川です。
最近は天気が不安定な状況が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

井端杯も順調に試合が進み、あと1試合でベスト32が出そろいます。

…とその前に、進行の速いAブロックでは来週早くも4回戦が行われベスト16が初名乗り!これも各チームの皆様のご協力のおかげと、感謝申し上げます。

さて、井端杯では1つの会場にて、1日最大5試合を予定していますが、状況により5試合全てが行われない場合があります。
そのようなときの空き時間に、グラウンドをチームの皆様にご利用いただき、練習試合をしていただくこととなりました。

今週末(28日)は池上球場にて、第2、第5試合が行われますが、2試合の間の時間を練習試合枠として提供いたします。

対象は、井端杯に参加いただいている全チームです。既に敗退してしまったチームももちろんOK。練習試合の相手が決まっていなくても大丈夫です。
練習試合枠は適宜発生しますので、井端杯HPをたびたびご覧いただき時間帯をご確認くださいませ。お問い合わせは井端杯事務局までお願いいたします。

井端杯に参加いただいているチームの皆さま同士の交流と、選手たちの経験、技能向上にお役に立てれば幸いです。
ぜひご利用ください。


それでは、暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいね!

拍手[2回]



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

昨日2月1日より、第8回大会の募集を開始いたしました!!!
今季もいよいよ始まると思うとわくわくドキドキ。そして緊張感もあります。
つい先日第7回大会の表彰式をしたばかりなのに…早いですね。

今年はいったいいくつのチームからお申し込みをいただけるか、本当に楽しみです。
昨季は134。過去最高は135チームです。
少子化でチーム数は減っているとはいえ、徐々に遠方からもお申し込みをいただくようになったため、お申し込み数はウナギ登り。予定数は128ですが、場合により抽選となりますのでご了承くださいませ。

お申し込み締め切りは2月18日(月)。
チーム写真を添えてお申し込みいただきますが、写真が間に合わない場合は、お申し込み時に写真の提出期限を明記いただけると大変助かります。お預かりしたお写真は、大会冊子に掲載をさせていただきます。

それでは多くのチームの皆様のお申し込みをお待ちしております!

拍手[6回]



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

日射しが暖かくなってきたとはいえ、まだまだ朝は寒いですね。
花粉も飛び、辛い季節です。

さて、井端杯での、選手の皆様の活躍は、東京新聞・東京中日スポーツ紙面ならびにWebサイト上にて、報道されていることは既にご存知かと思いますが、再度おさらいです。

東京新聞・東京中日スポーツWebサイト(井端杯)
http://www.tokyo-np.co.jp/event/gakudou/

ブックマークしておきましょう。

抽選会・開会式の記事もありますので、まだの方はぜひご覧くださいね。


今度の土曜は(土曜だけ)雨の予報なんですよね。
どーして?!

拍手[2回]



こんばんは。井端杯事務局の石川です。

今日は一日中冷たいが降っていましたね。
花粉は飛ばないと思っていたけれど、、、起きた瞬間から目がかゆく辛かったです。

本日は、井端杯審判部による『審判講習会』を予定していたのですが、この雨のため中止となってしまいました。
参加を予定されていた皆様、大変申し訳ありませんでした。
次の機会にはぜひ!

明日も引き続き天気が怪しそうですが…心配なのは1週間後!24日の開幕日です。
何が何でも晴れてもらわないと。いや晴れなくても、雨だけは降らないで~
祈りましょう。134チーム×関係者の50人くらいで祈れば、たぶん聞き入れてもらえそうですね。
 

毎週日曜の18時くらいに、野球の練習帰りとおぼしき子供達が自転車に乗っているのを見かけます。
井端杯にも出場してくださっている、見覚えのあるユニフォーム。
こんな遅くまで練習してるんだ。
車に気をつけて帰りなよ、と心の中で思います。


いよいよ開幕。
開会式についての諸注意等、HP上に掲載いたしましたので、ぜひご確認くださいね。

24日に、池上球場でお会いしましょう!

拍手[3回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/