忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

28日(土)、川崎区の小田球場で、井端杯2、3回戦4試合が行われました。

この日もぎらぎらと照りつける太陽の下、どんなに水を撒いてもたちまち乾いてしまうグラウンド。。
選手、指導者はじめチーム関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。

最近、熱中症のような症状を訴える選手が増えています。
各チーム、十分対策をとっていただくようお願いいたします。(氷などの準備や、横になったほうがいい場合のシートなど。)
グラウンドによっては全く日陰のないところもあります。(ガス橋少年球場、上平間グラウンドなど)酷暑もあとわずかの期間かと思いますが、どうかお気をつけください。

ところでこの日も熱戦が繰り広げられましたが、1試合、くじ引きによって勝敗を決定するゲームがありました。
井端杯では、時間内もしくは7イニングで決着がつかない場合、特別延長戦(1アウト満塁からスタート)を1イニング行います。
それでも同点の場合は、くじ引きで勝敗を決定することとなります。

9人の選手が一つづつ、○か×が書かれたくじを引き、9つのうち、○を5つ以上引き当てたチームの勝利となります。

この日の試合は、素晴らしい投手戦で互いに一歩も譲らず、特別延長戦でも1点ずつの攻防。緊張しながらくじ引きの時間を迎えました。
結果は、○を5つ引き当てたおし沼レパードの勝利。倉田スターズが引き当てた○は4つ。
本当に本当にわずかな「運」の差だったようです。

本心では、くじで勝敗を決めたくはありませんがどうぞご理解ください。
惜しくも敗退してしまったチームも胸を張っていただきたいと思います。そしてまた来年お会いできるのを楽しみにしています。

次回は9月4日(土)、川崎区の小田球場で3回戦が予定されています。
小田球場は駐車場スペースが少ないのでご注意ください。

PS:今週も審判へのお茶やおしぼりを出していただきましてありがとうございました。

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/