忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月23日付の朝日新聞にて、以下の記事を見つけました↓
http://mytown.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201104220615.html

震災で野球用具を失った子供達に、用具を集めて送ろうというプロジェクトです。

被災地の野球少年はどうしているだろうかと、私も気になっていました。
生活も大変でしょうが、大好きな野球を再開し、早く子どもたちが元気を取り戻してほしいと、心から思います。


この呼びかけをされている方のチームは、井端杯にも昨年から出場していただいています。
ご協力いただける皆様、ぜひよろしくお願いいたします。



拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
野球を楽しめるように!
南大井少年野球クラブです。私たちも先日、宮城県多賀城市の少年野球チーム浮島サザンカジュニアーズさんの呼びかけに応え、大森少年野球連盟に協力をいただき、バット120本以上、グローブ120個以上、スパイク・ソックス・ユニフォーム、ベースボールキャップ100個などを届けてまいりました。
帰路は松島・塩釜などを回り、道路に船が横たわる姿を目の当たりにしました。一日も早く、子供たちが野球できる環境を作るためお手伝いしたいと思いました。また皆さんと協力しながら出来ることをしていきたいですね。
minamiooi 2011/05/06(Fri) 23:02 *edit
無題
南大井少年野球クラブ様、昨日は雨のため試合が中止となってしまい大変残念でございました。
貴チームのブログ(非公認?)にて野球道具支援のご様子を拝読いたしました。子どもたちも真剣に仕分けや道具をきれいにしていたんですね!各地でこのような活動があり、皆様のお気持ちに頭が下がる思いです。
井端杯スタッフにも親族が被災した者がおり、現地の様子を聞いたばかり。一日も早く復興し、子供達に笑顔が戻ってほしいですね。
井端杯も微力ですが募金箱を設置し、義援金を集めており、1回戦終了後まで継続する予定です。

雨天で流れた分のスケジュールにつきましては連絡いたしますので少々お待ちくださいませ。
グラウンドでお会いできるのを楽しみにしています。
事務局石川 2011/05/08(Sun) 13:57 *edit
支援物資ありがとうございました
お世話になります。この呼びかけをさせていただいたチームのものです。
おかげさまで300人以上の方々から物資をお送りいただき、被災地に届けることができました。
6/15付の朝日新聞及びasahi.comの記事でも紹介されています。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001106150002

井端杯参加チームの皆様からも多くのご協力をいただきました。心より御礼申し上げます。
これからも被災地の子供たちのために出来ることは続けていきたいと思いますので、引き続きご協力よろしくお願いいたします。
この場を借りて御礼申し上げます。
横浜都筑 2011/06/15(Wed) 23:10 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/