忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

11月22日(土)、ついにこの日を迎えました。
これ以上ないというくらいの快晴。風もなく絶好の野球日和。野球の神様ありがとう!

9時スタートの準決勝第一試合は、町田ヴィクトリー(町田市)対 別所ベアーズ(鶴見区)。
早朝からこの2チームの気合の入り方は半端なかったです。グラウンドの温度が上がるくらいの熱い戦いは、双方一歩も譲らぬ接戦。最後の最後までどちらが勝利するかわからなかった試合は、ランナーが出ては走る、機動力を生かした町田ヴィクトリーに軍配が上がりました。

別所000101  2
町田101010  3

続いて準決勝第二試合は、南加瀬越路少年野球部(幸区)対 横浜ホエールズ(鶴見区)。試合途中には、読売ジャイアンツ・井端弘和選手が到着され、大会長も見守る中での戦いとなりました。試合は南加瀬越路少年野球部の小林投手が6回までランナーを一人も出さない完全試合ペース。達成されれば井端杯史上初の快挙となるところでしたが、最終回に横浜ホエールズの名取主将が一矢報いるヒットを放ち、記録達成はお預けとなりました。

横浜0000000  0
越路020001x  3


3位表彰式には井端大会長も挨拶を述べられました。最近ますますかっこよくなった井端選手に選手はもちろんお母さんたちも瞳がハート型に♪
4回目の出場でついに3位という好成績を残した別所ベアーズ。いつもあと一歩で涙をのんできましたが、今年ついに大田スタジアムへやって来てくださいました。。
そして同じく鶴見区の横浜ホエールズ。おととしもここ大田スタジアムで準決勝を戦いました。2年前の成績を上回ることはできませんでしたが、来年こそはぜひリベンジを!
両チームとも、来年のご参加を心よりお待ちしています!

拍手[7回]

PR



そして11月17日の第3試合は、
宮城・山崎武司杯選抜チーム対、井端杯選抜チームの交流戦。

山崎武司杯は言わずと知れた、中日ドラゴンズ・山崎武司選手を大会長とする学童野球大会。昨年まで山崎選手が在籍していた楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・宮城で大会が行われています。
その大会で上位の成績を残した宮城県内の精鋭たちによる選抜チームが来場しました!

実は去年も招待させていただいていましたが、雨天のため、泣く泣く中止になってしまいました。やっと実現した2年越しの交流戦。小雨もなんのその!とばかりに交流戦がスタートしました。

迎え撃つ井端杯選抜は、東京ウイングと千年子供会野球部の合同チーム。井端杯ではライバル同士ですが、この日はよくまとまり試合に臨みました。選手同士がすっかり仲良くなっていたことにもびっくりです。

試合はまず、宮城・山崎杯選抜チームの選手たちの身体の大きさに圧倒された井端杯選抜。初回に先制を許し、2回も連打で追加点を取られます。しかし4回に1点を返し5回に2点を追加したところで、無情の雨に、グラウンドの使用禁止を宣告されてしまいました。
酷くなる一方の雨に、試合時間が短くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

しかし両チームとも全選手を出場させることができたと聞いています。
雨は本当に残念でしたが、互いに良い経験、良い思い出のひとつになれば幸いです。
宮城からお越しくださった選手団・関係者の皆様、そしてこの日のために合同チームを組んでくださった東京ウイング、千年子供会の皆様、本当にありがとうございました。


東日本大震災から1年8ヶ月。少しずつ復興は進んでいるけれど、仮設から通っている子がいたり、球場まるごと除染をしなければならなかったり。野球少年たちにとってまだ厳しい環境が続いていることと思います。
この日、選手たちの明るい笑顔を見ることができて本当にうれしかった。そしてその笑顔がずっと続くよう、私たちに出来ることは何か、あらためて考えたいと思いました。

またこのような機会にお会いできることを楽しみにしています。
ほんとうに 心より御礼申し上げます。

拍手[5回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/