忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは~。井端杯事務局の石川です。

本日21日(土)、2会場にて7試合が行われました。
チーム関係者の皆様、暑い中、大変お疲れ様でした!

私はガス橋におりましたが、朝7時頃からすでにかなり気温が高かったです。
これから夏だというのに、今からバテてはいられませんね!


今日はレベルの高い内容も多く、見ているほうも緊張するような試合もありました。
逆転満塁ホームランが飛び出したり、完全試合目前の好投があったり。
井端杯初出場チームも前年度優勝チームも登場して、ガス橋は大盛り上がりでした。


ところで私は第3回大会から井端杯事務局として、試合後のヒーローインタビュー等様々な活動をしております。去年も延べ100人以上の選手にインタビューをさせていただきました。

一度話を聞いた子はだいたい覚えているのですが、
前年にインタビューをした選手が、今年の試合でもヒーローとなり、2度目のヒーローインタビューとなることがたまにあります。

「去年のあの子だ!」と気づくと、
球が速くなったな~とか、バッティング良くなったな~とか、野球の面はもちろん、
しばらく見ないうちに身長が伸びたな~とか、、、まるで『親戚のおばちゃん』状態に(笑)

大げさ且つ生意気な言い方で恐縮ですが、野球人としても、一人の人間としても、成長した姿を井端杯で見るのがとても嬉しいし、心から応援したくなる。
井端杯はトーナメントですから、一度しかお会い出来ないチームもありますが、この『一期一会』の素敵な出会いを大切にしたいと思っています。


それでは皆様にまたお会いできるのを楽しみにしています!
 

拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/