忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは。井端杯事務局の石川です。

10月16日(土)、ガス橋少年球場他にて、4回戦5試合が行われました。
井端杯もいよいよ大詰め、これでベスト8のうち、6チームが決定しました!!

どの試合も非常にレベルが高く、さすが激戦を勝ち抜いてきただけのことはあります。
選手はじめチーム関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

さてこの日、東京中日スポーツに掲載する、チーム紹介記事のため、それぞれのチームの監督さんにインタビューをさせていただきました。
(※貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました)

チームの特徴や大会への意気込みなど、様々なことをお伺いしたのですが、どの監督さんからも、子供たちに対する温かく愛情あふれる言葉を聞くことができました。

多くの監督さんのコメントに共通していたのが、中学や高校にいっても(あるいはそれ以降も)長く野球を続けてほしい、ということです。そしてそのために今は、野球の基礎をしっかりと、また、勝つ喜びや野球の楽しさを教えているとのこと。
試合中は時に機嫌が悪そうで、声を荒げたりというシーンもあるけれど、その裏には色々な気持が込められているのですね。

学童野球にかかわりまだ3年目の私ですが、このインタビューを通じ指導者の皆さまの思いを知ることができ、胸がいっぱいになりました。

チーム紹介記事は、東京中日スポーツ紙面にて、19日(火)以降、順次掲載される予定です。どうぞお楽しみに。


来週は川崎区・池上球場にて、4回戦残りの2試合が行われます。
これでついに8強が出そろいます。

それでは来週お会いできるのを楽しみにしています。

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/