忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

本日、ついに第7回井端弘和杯学童野球大会が開幕いたしました!
天気予報に反して気温が低く、小雨の降る中、多くのチームにご参加いただき、本当にありがとうございました。

川崎消防音楽隊の生演奏にあわせての選手の入場行進にはじまり、前年度優勝・準優勝チームの井端杯返還などが行われました。震災の影響で中止となってしまった去年の分まで元気よくできたのではないでしょうか。

そして秀逸だった選手宣誓。
抽選会で6番、7番のくじをそれぞれ引き当てた、宮前メッツ、小池アンタレスの両主将によって宣誓が行われるはずでしたが、当日ハプニング発生!
なんと宮前メッツさんが急遽参加できなくなってしまい(天気のせいです)、小池アンタレスの大比良主将がひとりで選手宣誓を行うことになりました。

-----------------------
宣誓
僕たち選手一同は、野球が本当にだいすきです。
野球ができる喜びと、僕たちを支えてくれる
たくさんの方々への感謝の気持ちを胸に
同じ夢を持つ仲間たちとともに
どんな時も野球を精一杯楽しみ
この大会が最高の思い出になるよう
全力プレーすることを誓います。

平成24年3月24日 小池アンタレス主将 大比良 知哉
-----------------------

当日急な対応にも関わらず、一生懸命、しっかりと宣誓をしてくれました。すご~く緊張したと思いますが、最高でした!

そしてこの素晴らしい宣誓文は、小池アンタレスの大比良主将と、宮前メッツの太田遥日主将が二人で考え出したもの。
先日、春のセンバツで選手宣誓をした石巻工の主将の言葉も素晴らしかったのですが、この二人の宣誓文も負けてないです。

宮前メッツの太田主将、残念でしたが、気持ちはしっかりと、会場にいた皆に届いていますよ!


開会式後行われる予定だった開幕戦(篠崎ホーマーズvs. 中野島あけぼの)は、雨がひどくなったため、残念ながら中止となりました。天気には逆らえず、今日の甲子園も第3試合がノーゲームになってしまいましたね。
来週こそは晴れを願っています。

次週は3月31日(土)、池上球場とガス橋少年球場にて、10試合が予定されています。
選手のみなさん、頑張ってね!

今年も井端杯スタッフ全員、子供たちの思い出に残るような大会をめざし努力してまります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/