忍者ブログ
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

すっきり晴れない週末が続いていますね。たくさんの大会に参加されているであろう皆様は試合が延期続きでお困りのことと思います。

さて21日(土)は、快晴とはいかないまでも、なんとか雨は降らず、予定していた井端杯1、2回戦12試合を実施することができました。
私はガス橋少年球場を担当いたしましたが、朝6時半過ぎにグラウンドに到着すると既に第一試合の両チームがアップ中。
気温の低い中でも選手たちの熱~い気合を感じました。
この時期にしては非常に寒い一日でしたが、たぶん寒かったのは私だけだったかも?
選手たちは汗びっしょりで真剣プレーを見せてくれました。


この日は常連チームの試合があり、いつもの監督さんとお話をする機会がありました。
そのチームの去年の6年生は14人。卒業後は硬式のシニアチームに入るかどうかで悩んだ選手もいたようですが、なんとほとんどの子が地元の同じ中学の野球部に入部したそうです。
その学年で素晴らしい成績を残した仲間たちと、また同じチームメートに。
中学校の部活って、怖そうな先輩がいたり、先生も厳しかったり。学童野球のやり方とは異なる部分もいっぱいありそうです。でも友達がこんなにいれば本当に心強いですよね。そして新しく増えるであろう仲間とも、絆を深めて頑張ってほしいと思いました。
野球を選ばなかった子も、大好きな仲間と、ひとつのことに一生懸命打ちこんだ経験は、この先どんな環境でも活かされていきます。
どうか、宮内魂を忘れずにいてくださいね。
あ、言ってしまいましたが、宮内子ども会野球部のお話でした。
監督さん、お話しいただきましてありがとうございました。


次の土曜は、晴れて気温が上がる…と天気予報で見ましたが、ほんと?
多摩川緑地にて、5試合+1か月前に雨天サスペンデッドになった1試合が予定されています。

ではまた!

拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/