忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。井端杯事務局の石川です。
毎度のことですが、寒い日が続いていますね。こんな日の練習は、怪我に気をつけてね。

今日は2月11日。東日本大震災からちょうど11ヶ月となりました。
もう1年近くがたつなんて。あの日に起こったことは、鮮明に、まるで昨日のことのように思い出します。
忘れることなんてできない。そして決して忘れてはいけないこと。

井端杯の表彰式に特別ゲストとして来てくださった、阪神タイガースの平野選手がおっしゃっていました。
『震災で、同じ野球少年たちがたくさん亡くなっています。僕たちは、たまたま生きている。生かされているんです』

東京や神奈川でも揺れは大きく、怖い思いをした子どもたちも多かったことでしょう。
でもそれだけだったら、過ぎてしまえば忘れてしまうかもしれません。
たまたま、直接の被害を受けなかっただけの私たちは、生かされているのですよね。
本当に、そう思います。
今年もまた、私たちに出来ることは何なのか、考えていきたい。いかなければ。

昨年、井端杯では、開幕時より募金活動を行ってきました。
おかげさまで8万円強の義援金が集まり、事務局からのお金と合わせ、合計10万円を、被災地の野球少年の活動に役立てていただきたく、宮城県の山崎武司杯少年野球親善大会事務局にお送りさせていただきました。
多くの皆様にご協力をいただき、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


さて、第7回井端杯の参加エントリーは19日までです。
たくさんのチームのお申し込みを、スタッフ一同お待ちしております!

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/