忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。事務局石川です。

昨日1月20日(日)。川崎日航ホテルにて、第7回井端弘和杯学童野球大会の表彰式が行われました!
第7回大会の最後のイベント。選手の皆さんが待ちに待った、井端弘和大会長に会える記念すべき日です。

国内外で自主トレを行っていた井端大会長は日焼けして、いつも以上にかっこよかったですよね!そしてこの日は特別に、川崎市出身の東京ヤクルトスワローズ・雄平選手も駆けつけてくださいました。そして式の途中にはなんと、あの関根潤三さんもご登場され、非常に豪華な式典となりました。

恒例の質問コーナー。
『守備がうまくなるにはどうすればいいですか?』との質問に、井端選手のお答えは
『人より多く受けること』。
シンプルだけど至極もっとも。難しいことではなく、普段の努力の積み重ねなのだとあらためて思いました。守備職人の井端選手ならではのお答えですね。

井端選手、雄平選手と、全員とが握手をして、記念撮影もばっちり。
憧れのプロ野球選手を目の前に、子どもたちのキラキラした眼差しが印象的でした。この日を迎えることができて本当によかったなぁと私も胸がいっぱいになりました。
みんなこれからも野球を続けていくのかな?
井端杯での経験が、楽しい思い出の1ページになってくれたら、こんなにうれしいことはありません。大好きな仲間と、大好きな野球を一生懸命やって、厳しい練習も頑張って、大会で結果を残して自信をつけて、素敵な経験をいっぱいしたら、この先どんなことがあっても負けずに歩んでいける、そう信じています。

チームの指導者の皆様、保護者の皆様も大変お疲れ様でした。長きにわたる大会にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。


さて、もうすぐ第8回大会も募集を開始いたします。
連覇を狙っているチームも、雪辱を果たすチームもどうぞご参加くださいね!

拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/