忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

毎日寒いですね~。
もう本格的な冬です!!冬!!!
冬なんですが、、、まだ井端杯は終わっていませんよ~。

さて、先週の土曜日、川崎市の等々力球場に、江藤省三杯の代表チームをお招きし、交流試合と野球教室を行いました。

江藤省三杯とは、言わずと知れた、現・慶応義塾大学野球部監督の江藤省三さんを大会長とする野球大会。千葉県を中心に行われており、代表として船橋三山スワローズさんにお越しいただきました。
迎え撃つ井端杯代表は、決勝に進出している川和シャークス、西大井ウインズの2チーム。船橋三山スワローズさんに2試合を戦っていただく形で、2試合を行いました。
(船橋三山スワローズさん、ダブルヘッダーをご承知いただきありがとうございました!)

試合は、川和シャークスが2-1にて勝利。西大井ウインズは2-4にて残念ながら逆転負けでしたが、千葉県のチームと戦う機会もなかなかないと思いますし、互いに良い経験になったのではないでしょうか。
東京中日スポーツにも記事がありますので是非ご覧くださいね!⇒クリック!

私は放送席にいたのですが、となりのブースで江藤省三さんが試合をご覧になっていて、ひとつひとつのプレイをものすごく褒めていらっしゃいました。
その川和シャークス、西大井ウインズの2チームは来週ついに決勝を戦います。

この日の試合で川和は、井端杯ではまだ登板のなかった選手が先発しナイスピッチング。選手層の厚さや色々なことができる選手がそろっていることに改めて驚き、決勝に向けて死角なしという気がしました。
一方、負けてしまった西大井ウインズ。登校日のあと急遽かけつけてくださるという事情もありましたが、終盤の逆転負けが何とも悔しい。序盤に、主将4番でチームの要・佃君が負傷退場というアクシデントもありました。
「みんなもっと気合を入れてしっかり戦ってほしかった」とは彼の言葉。自分も交替してしまった歯がゆさも、怪我してしまった不安もあったのでしょう。でもこんなにしっかりした強い気持ちを持った主将がいる限り大丈夫。気持をひとつにして全力で戦ってほしいと思いました。佃君の怪我も治りますように。

8日(土)は天気の心配はなさそうですね。
大田スタジアムで、いよいよ決勝戦は朝9時プレイボール予定です。

あとひとつ。頑張ろう。

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/