忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

本日、晴天のもと、第8回井端弘和杯学童野球大会が開幕いたしました!!
開幕に際しましては多くの関係各所の皆様のご協力を賜り、誠にありがとうございました。
3月としては暖かく風もなく、本当にお天気に恵まれました。
折しも大会長・井端選手がWBCで大活躍中とあり、(二次ラウンドMVPです!)盛り上がりましたね!

この日が卒業式と重なったチームもいくつかあり、出場全チームは揃いませんでしたが、元気よく行進する選手たちを見て、ワクワク感が止まりませんでした。

そして今年も素晴らしかった選手宣誓。
抽選会で「6」(井端選手の背番号)と「3」(WBCでの井端選手の背番号)を引いたチームの主将が選手宣誓をすることになっており、

菅ウィングス・根岸雄大主将
ゼットタイガーB・葉田雅哉主将
の2名で、宣誓文を考えてくれました。

宣誓。家族、監督・コーチ、井端選手始め大会スタッフ。多くの人達の支えがあって、第8回井端弘和杯に出場する事ができます。
僕たちは皆さんのサポートのもと、仲間と共に野球が出来る事に感謝し、野球が出来る喜びを分かち合い、最後の一球まで、元気に、正々堂々と、全力でプレーすることを誓います。

実は菅ウィングスの根岸雄大主将は午前中別の試合があったため井端杯の開会式に間に合わず、ゼットタイガーBの葉田雅哉主将ひとりで選手宣誓を行いました。

葉田主将の緊張は相当なものだったと思いますが、堂々とした宣誓でした。本当にありがとう!素晴らしかったです。
そして根岸主将。開幕直後のオープニングゲームを戦い、惜しくも敗退となりました。ピンチでリリーフし、連戦の疲れもあったと思いますが最後まで戦い抜きました。悔し涙は次への大きなステップ。残りの1年を精一杯頑張ってほしいと思います。


そして、井端選手へ。
今年もおかげ様で第8回井端弘和杯学童野球大会の開幕を迎えることができました。
井端選手の活躍が、井端杯参加の選手はもちろん、日本中の野球少年たちに大きな希望を与えていることは言うまでもありません。
今シーズンも、『未来の井端弘和』を夢見て、たくさんの選手が井端杯に参加をしてくれました。
WBCではぜひとも3連覇を成し遂げ、子どもたちの期待にこたえてくださいね。日本中の皆とともに、侍JAPANの勝利をお祈りしています。

拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/