忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

4月に当ブログで紹介させていただいたのですが、
横浜市都筑区のチームの代表の方が、被災地の野球少年のために、野球道具を集めていらっしゃいました。

そして先日、集められた野球道具が無事に被災地の子供達に届けられました!

当ブログに、都筑区のチームの方からメッセージをいただきましたので、勝手ながらご紹介させていただきます。
------------------------------------------------------

支援物資ありがとうございました

お世話になります。この呼びかけをさせていただいたチームのものです。
おかげさまで300人以上の方々から物資をお送りいただき、被災地に届けることができました。
6/15付の朝日新聞及びasahi.comの記事でも紹介されています。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001106150002

井端杯参加チームの皆様からも多くのご協力をいただきました。心より御礼申し上げます。
これからも被災地の子供たちのために出来ることは続けていきたいと思いますので、引き続きご協力よろしくお願いいたします。
この場を借りて御礼申し上げます。

------------------------------------------------------
メッセージありがとうございます。
そして井端杯参加チームをはじめ、たくさんの皆様が協力されたとのこと。
朝日新聞の記事によると、送られてきた野球道具の多くには、温かい言葉がつづられた手紙が添えられていたそうです。
そしてグローブやバットを手にした子供達は笑顔に!
どんなに嬉しかったことでしょうね。


同様の活動を、同じく井端杯に出場してくださっている、南大井少年野球クラブ様も続けていらっしゃいます。
チームの子供達も協力し、集められた道具を磨いたり荷造りをしたそうです。

このような皆様の活動には、本当に頭が下がる思いです。
そしてそれに協力くださっている多くの皆様のお気持ちにも!

被災地の子供達には、思う存分野球を楽しんで、早く笑顔を取り戻してほしい。
今はまだ野球どころじゃない子も、いつか楽しめる日が来ると信じて。
そして、被災しなかった私たちは、こうして当たり前に野球が出来ることを感謝しなければと思います。


さあ、明日も全力プレイでがんばろう。野球が出来ない子の分まで!!
与えられた環境に、周囲にありがとうの気持をこめて。
 

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/