忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

昨日4月20日(土)、多摩川緑地、ガス橋少年球場にて、2回戦10試合が行われました。
なんだか週末に限って天気が不安定で肌寒い…。
土曜は途中から雨も降りだしました。選手の皆さん、風邪ひきませんでしたか?

雨の試合でご迷惑をおかけしながらも、ここまでなんとかほぼ順調に試合を進めています。皆様のご協力に感謝申し上げます。

昨日は帰宅後、ヒーローたちの写真をHPにアップしていたのですが、曇天で撮影したため暗くなってしまい大変申し訳ありませんm(__)m
補正を試みたのですが…技術力なく(とほほ…泣)
しかしヒーローたちの輝く笑顔に救われました!
彼らのコメントを聞いていると、子どもたちの間で井端選手のファンがますます増えてきているようですね。やはりWBC効果でしょうか。『守備の達人』でもあり『バッティングの達人』でもある井端選手。子どもたちはぜひお手本にしてほしいです。
私も井端選手のファンですが、彼のプロ野球選手としての生き方はサラリーマンにも通じる気がして尊敬しています。チーム(組織)の中での自分の役割をきちんと理解し責任を果たし、常に周囲に気を配る細やかさを持つ、最高の野球人です。
ちなみに家で野球中継を見るとき、井端選手の打席では正座して見ていますよ(本当です)

この日に見た光景。
試合前、先に到着しアップしていたチームが、対戦相手が到着したとたん整列をし、相手チームに礼をしました。
後から来たチームも整列をし、きちんと相手チーム名を告げて返礼。
朝から実に気持の良いシーンでした。
基本の『き』である挨拶。その大切さをしっかりと教えていらっしゃる指導者の皆様に頭が下がります。
私も子どもたちを見習わなくては。

さて来週は2回戦がなんと11試合も行われます!(審判部頑張ってー!!)

上平間グラウンドで元気にお会いしましょう♪

拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/