忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
聞くまでもなく、もちろん『野球づけ』ですね!

天候に恵まれた連休中、井端杯も行われました。
4月27日は11試合、5月4日は4試合。いずれも2回戦です。
例年井端杯は雨男に、じゃなくて雨に悩まされ試合の順延が多くありましたが今年は土曜の晴れが多く、また皆様のご協力のおかげで現在かなり順調に日程をこなしています。

さて、先日の試合ですが、ずいぶん選手が小粒だな~と思いましたら、なんと6年生が0人というチームでした。その日たまたま6年生がいなかったのではなく、部には5年生までしかいないということらしいのです。
先発投手は3年生。めちゃくちゃかわいかったのですが、これがどうして堂々のピッチング。井端杯では1回戦に続き2回目のマウンドです。2年生でセカンドとかの子もいますが、投手では最年少かもしれませんね。
残念ながらチームは敗退となりましたが、嬉しいのは参加いただいたこと。
6年生がいないと勝てないから、などの理由で出場を見合わせるチームもある中で、上級生が少なく、チームの人数も登録時はギリギリであったにもかかわらず、例年通り参加いただきましたことを感謝申し上げます。
来年以降もますます楽しみなチームですね!


今日は松井秀喜さんと長嶋茂雄さんの国民栄誉賞の授与式と、松井さんの引退セレモニーが行われましたね。
松井さんのスピーチが素晴らしくて、図らずも涙が出てしまった。
彼が成功したのは、もちろん恵まれた体格と運動能力もあったけれど、それに奢ることなく努力に努力を重ねたこと。そしてものすごく謙虚な気持ちで常に感謝を忘れない姿勢が周囲に愛されたことだと思います。
そうすることを松井さんに教えたのはご両親やおそらく野球の指導に当たられた方なのでしょうね。周囲に恵まれるというのも才能のひとつ。松井さんは本当に幸せな野球人生を過ごされたのだろうと思いました。

身体が小さくても、野球が好きなら努力できると思う。運動能力は関係無しに、周囲に感謝し謙虚な姿勢でいることもできると思う。

さあ、明日からも頑張ろう。


来週は上平間グラウンドで9試合が予定されています。
どうか晴れますように。

 

拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/