忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

いよいよ今年の井端杯も、開会式後のオープニングゲームに続き1回戦が始まりました。
23日(土)は2会場で10試合が行われました。戦闘開始ですね!
私が担当した小田球場には左中間に満開の桜の樹。
選手たちを励ますかのように咲き誇る花がとてもきれいでした。

試合はサヨナラ勝ちあり、息詰まる大接戦あり、涙のコールドゲームあり…
新チームになってわずかな期間での公式戦。課題も多く見つかったことと思います。
まだまだこれから先は長いですから、しっかり鍛錬して思い切り野球を楽しんでもらいたいです!

この日のヒーロー君の中に、おととし活躍した選手の弟君がいました。
お兄ちゃんも良い投手でしたが弟君も同じ投手でなかなかのもの。きっと兄弟で切磋琢磨してるんでしょうね。
それに常連チームの監督さんには、卒部した子がシニアで頑張ってる話などなどいろいろ伺うことができ嬉しかったです。
何年も井端杯事務局をやっているとこんな楽しみもあるんですよ。


そして、井端杯から甲子園で活躍する選手も誕生しています。
ちょうど明日26日に試合があるのですが、春のセンバツに茨城県の常総学院の主力として出場する高島翔太選手。井端杯の第2回大会で活躍した選手です。
小学生の時に、小田球場で外野フェンスを越え、さらに道路を越えたホームランを打った伝説をもつ高島選手。恵まれた才能に決して胡坐をかくことなく努力を続け、ついに夢の大舞台に立ちました。
高島選手を皆で応援しています。頑張ってくださいね!


それでは小学生の皆さんも、先輩達に負けないように元気よくいきましょう☆
次週は30日(土)多摩川緑地でお会いしましょう!

拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/