忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

ついに勝負の日がやってきました。11月17日(土)。

天気予報ではこの日だけが雨マーク(号泣)
それでも奇跡を信じ目覚めた朝。井端杯スタッフが集合した7時過ぎは、雨こそ降っていませんでしたが空はどんよりと曇り今にも泣き出しそうな空でありました。

それでも第一試合の両チームの選手が元気よくスタジアムに登場してくれて、私の心は一気に晴れてしまいましたよ。

そして、いよいよ準決勝第一試合。

先行の横浜ホエールズは初回、先頭打者の2ベースに始まり、チャンスを活かしいきなり2点を先制します。しかしここで思わぬアクシデントが。主力選手の負傷退場で選手交代を余儀なくされます。
その裏、西大井ウインズは、やや制球難に苦しむ相手投手からまず1点を返し、次の回にもう1点。回を重ねるごとに得点を増やしていきます。
一方、横浜ホエールズはランナーを出すものの、ホームが遠い。好守備にも阻まれなかなか点を取ることができません。しかし最終回、四球で出塁したランナーを置き、知花主将が意地の一発。1点を返しましたが反撃はここまでとなりました。
横浜ホエールズは初出場ながら栄えある第3位。監督さんが「初出場だけど形に残したい」と仰っていましたが、見事な成績を残されました。この日は初回に主力選手が負傷(その後大丈夫かすごく心配しています)。大きく守備位置を入れ替えての戦いにも関わらず、選手たちは素晴らしいプレイを見せてくれました。
本当にありがとうございました。来年もぜひご参加くださいませ!

そして4回大会から出場いただいている西大井ウインズは初の決勝進出。毎年上位に食い込みながらもなかなか越えられなかった壁を、ついに越えました。
この日のヒーローは守備に打撃に大活躍の岩崎選手。そのコメントからは決勝への意気込みが感じられました。さぁ、あとひとつ。

小雨の降りしきる中、選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/