忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。
本日は多摩川緑地グラウンドにて、3、4回戦1試合ずつが行われました。

毎度のことですが、、暑かったですね。

今日の川崎は朝9時頃から激しい雷雨。一時は試合中止かと思われましたが、徐々に小雨になり、昼頃には青空が見え始めました。
グラウンドは水はけもよく、予定通り試合を行うことができ、良かったです。

最初の試合はAブロックの4回戦。初出場同士の、清新ハンターズ対荏田南イーグルスは荏田南イーグルスに軍配が上がりました。
この日9人で試合に臨んだ清新ハンターズは、暑さで集中力が途切れたかのように見えました。控えがいない状況で、たった一人のマウンドは辛かっただろうな。
でも辛かっただけじゃない。苦しさに耐えた経験は次に生きるはず。
守備も打撃もまとまっていて、これから秋に向けますます充実するはずのチームだと思いました。今後のご活躍をお祈りしています。
そして、ぜひまた来年もご参加くださいませ!

続いての試合も酷暑の中でした。
Dブロック3回戦の横浜ホエールズ対菅ウィングスの試合は、初出場の横浜ホエールズが勝利。こちらもわずか10人(EDHありで全員先発)の菅ウィングスは4回戦進出とはなりませんでした。
おととしの大会で初出場ながら見事準優勝した菅ウィングス。大会後、岐阜に遠征し、イチロー杯・山崎武司杯との交流戦に出場したことが昨日のことのように思い出されます。
(当時の選手たちも野球を続けている子が多いみたいですね!)
また来年、ぜひ一緒に遠征をしましょう。ご参加をお待ちしております。

試合終了後、空には大きな虹が見えました。


今年の井端杯も、およそ3分の1の日程を終えました。これから秋に向け、ますます熾烈な戦いが繰り広げられます。
楽しみですね~。どこが優勝するのか、全く予想もつきません。


夏休みももうすぐ終わり。宿題は終わった?
来週は同じく多摩川緑地、そしてガス橋少年球場にて計6試合が予定されています。
どうか雨が降りませんように。

それではまた来週お会いしましょう!

拍手[1回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/