忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

昨日6月30日(土)、多摩川緑地グラウンドにて2回戦1試合、3回戦2試合が行われました。
今年一番の暑さだったこの日。太陽もぎらぎらと輝いており、熱中症対策の必要性をひしひしと感じました。
チームの皆様におかれましては、毎年のこととは思いますが、十分に熱中症の予防に努めていただきますようお願いいたします。特に河川敷グラウンドでは日射しをさえぎるものがなく、水道も離れた場所にあります。自販機の設置もありませんし、コンビニも少々離れている場合が多いので、水分などはあらかじめしっかりと準備をしていただきますよう、重ねてお願いいたします。


この日の試合で、あるチームを見て、序盤、
『思い切りバットが振れていないなぁ』と感じていました。少し遠慮がち?に自信なさげなバッティング。ちゃんと当たっているのに、平凡なゴロとして処理されてしまいます。
ところが、
後半ふとしたきっかけでチームが反撃にでると、みるみるバットが振れてきました。
長打や、気持のよいヒットは生まれなかったけど、明らかに変わってきた打球の勢いは、相手チームのミスを誘い、得点につながりました。

思い切り振れば、何かが起きる。
投手だって、フルスイングの打者は怖いはずだ。
普段いっぱい練習しているんだから、きっと打てると信じてバットを振ろう!
大丈夫。自分を信じるんだ。

※技術面は、指導者の皆様よろしくお願いします!


来週も多摩川緑地グラウンドでの試合が予定されています。
選手のみなさん頑張ってね!

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/