忍者ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。井端杯事務局の石川です。

本日7月7日(土)、小雨の降る中、多摩川緑地グラウンドにて2、3回戦3試合が実施されました。
前日からの雨で少々ぬかるんだグラウンド、そして雨の中、選手はじめチームの皆様、大変お疲れ様でした。

井端杯もまだ2回戦が終了していないところも一部ありますが、着々と3回戦に突入し、レベルの高い試合が続いています。

Gブロックの2回戦では前年3位の元宮ファイターズが鋼管通野球部を下し(元宮ファイターズさんは前年ベスト4以上で唯一勝ち進んでいます)、Aブロックの3回戦では初出場の荏田南イーグルスが、常連のいずみスワローズを僅差で破りました(いずみスワローズさんは最終回に1点差まで詰め寄りましたが、あと一歩でした)。

そして超激戦のFブロックでは、川和シャークスが特別延長戦の末、別所ベアーズに勝ち4回戦に駒を進めました。
まず初回に別所ベアーズが3点をリードしますが、徐々に川和シャークスが詰めていき、ついに7回に同点に。試合は特別延長戦に突入し、わずか1点差で川和シャークスが勝利をおさめました。

両チームとも、攻守にわたり素晴らしかった。
難しいゴロも、ぎりぎりのフライも、非常に落ち着いて処理しています。野手が、飛んできたボールを捕球して目指す塁に投げる、というごく当たり前のプレイが、きっちり整然と行われていました。決して慌てず、周囲の状況も的確に判断。バッティングも、ためらいのない、気持ちいいほどの振り抜いていました。きっといい練習をたくさんしてきているんですね!
勝利の女神は僅差で川和シャークスに微笑みましたが、両チームのあきらめない気持がすごく伝わるナイスゲームでした。

雨でボールも足元も滑る状況での試合に本当に申し訳なかったです。


7月の井端杯の日程ですが、3回戦がどんどん進んでいきます。
他の大会もありハードな日々かと思いますが、選手のみなさん頑張ってね!

来週は小田球場にて3回戦が予定されています。
どうか、雨が降りませんように!

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/