忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

6月18日(土)、多摩川緑地にて2回戦など4試合が行われました。
参加チームの皆さま、雨の中大変お疲れ様でした。

この4試合の結果、ヒーローインタビューは井端杯HPをご覧ください!

この日は別会場でも試合が予定されていましたが、こちらのほうは前日までの雨でグラウンドが使用できなくなったため、残念ながら中止となってしまいました。

今年は週末に雨に降られることが多く、井端杯も試合日程にも遅れが出ています。
開幕から3ヶ月だというのに、未だ1試合もしてないチームもまだまだあります。

焦るー。

来週こそは、晴れますように(祈)
しかし、、今日現在、土曜の予報は雨ですorz


さて。
最近の井端杯での私の楽しみのひとつに『監督ウォッチング』があります。
いろんなタイプの監督さんがいて、大変興味深いです。

ざっくり大きく分けると下記の2タイプに分けられます。

・立ちっぱなしでベンチ前からずっと声をだして指示している監督
・大きな声を出すのはコーチに任せ、静かに座って戦況を見守っている監督

皆様のチームはどちらのタイプでしょうか。

昨年、とある監督さんが大変印象的でした。
立ちっぱなしでずっと声を出し続けている監督さんだったのですが、
とにかく、選手のことをほめる、ほめる、ほめる。ミスをしようがとにかく褒め続け、ポジティブな声掛けを試合中ずっとしていらっしゃいました。
選手よりも、他の誰よりも声を出していて、こんな監督さんもいるんだなぁと、ちょっと新鮮でした。


試合中、視線を感じた監督さん、、すみません。私です。


では今週末の晴れを祈りましょう。

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/