忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

昨日の土曜日、池上球場、多摩川緑地、丸子橋少年野球場にて計7試合が行われました。

関東でもついに梅雨明け。昨日は本当に暑かったですねーーーー
選手はじめチームの皆様、本当にお疲れ様でした!!
(井端杯審判部もお疲れ様でした)

昨日は練習段階から暑さで具合が悪くなった選手がたくさんいたそうです。
熱中症には、どうかくれぐれもお気をつけください。
井端杯の試合会場は、河川敷グラウンドも多く、日差しを遮るものが全くない会場もあります。
大人の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、試合の方も太陽にも負けないくらいの熱さでした。
なんと多摩川緑地会場では、3年生の子がヒーローになりました。3年生では初めてです☆4年生でも年に1人いるかいないか。
試合でヒットを放つ活躍だったそうです。すごいなぁ。頑張ったね!

私がいた池上球場では接戦あり、コールドありと悲喜こもごも。
酷暑の中、完投した子もいれば、暑さのあまり元気がなかった子もいました。
嬉しかったのは、
前回の試合で、牽制のときに、審判によってはボークを取られるかもしれない動きの選手がいて
試合後に簡単に指導をさせていただいたのですが、
昨日もそのチームの試合が組まれていて、そこではばっちり直っていたこと。
ちゃんと聞いてくれて、わずか2週間できちんと修正して臨んでくれたこと。審判部も喜んでおります。
惜しくも敗退してしまったチームですが、これからまだまだ他大会の試合もあると思います。是非頑張ってくださいね。来年の井端杯へのご参加もお待ちしております。

来週はガス橋少年球場、多摩川緑地にて試合が予定されています。
酷暑が予想されますので、暑さ対策よろしくお願いいたします。


PS:先日のブログで、菅ウィングスのことを書きましたが、当時の選手たちは中学やクラブチームで頑張っているという情報をいただきました。
いや~うれしいですね。ありがとうございました☆

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/