忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

昨日も暑かったですね。。朝7時半にガス橋に到着すると、既に泣きたいくらいの暑さ…。
何度水を撒いても、すぐにカラカラになってしまいます。
日陰なしの河川敷グラウンドには辛い季節となってまいりました。

ガス橋少年球場と、もうひとつの会場・多摩川緑地で行われた第一試合は、いずれも雨で2度も流れ、やっと試合の日を迎えた1回戦最後の対戦。
これで井端杯もようやく、出場135チームが全て、初戦を戦うことができました。

そして灼熱の太陽以上に、熱い試合が多かったです。
酷暑の中、集中力を切らさずに戦っている姿はいいですね!
本当に皆様お疲れ様でした。

この日のヒーローたちは、それぞれに個性豊かでついついインタビューがいつもより長くなってしまいました。
どの子もすごくうれしそうなので、いっぱいいろんなことを聞いちゃいます。
詳しくは7月16日のヒーローインタビューをご覧くださいね。⇒こちら

そして惜しくも負けてしまったけれど、すごく印象的なチームがありました。
個人的な意見ですが、今までの参加チームの中で一番というくらい声を出し、すごい闘志を見せてくれました。

チャンスで打てなくて悔し涙を流した主将は、ゲームセットのコールとともに、泣き崩れそうになるのを必死でこらえ、最後の挨拶。

この涙はきっと、次の勝利への糧となることでしょう。
礼儀正しく、ハートが熱いキャプテンは、きっと、最後まで立派にチームをひっぱるんだろうな。
一生懸命な姿は周囲の大人も心打たれるものがありました。
また来年、ぜひともご参加くださいませ。お待ちしております。

こういうのがあるから、井端杯スタッフやめられません。
炎天下で丸一日試合を見守ることも、平気になっちゃう。
子供たちからいつもたくさんの感動をもらっています。


さて、昨日は体調不良になる子が続出しました。
各チームとも、十分注意していただいていると思いますが、もし試合中に選手に異変を感じたら、すぐ申し出てください。
よろしくお願いいたします。


それではまた来週。
ベスト32がぼちぼちそろいつつあります。

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/