忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。井端杯事務局の石川です。
7月30日(土)、多摩川緑地他にて、4試合が実施されました。

本当は6試合の予定だったのですが…
前夜からの雨のため、第1、2試合はやむなく中止にさせていただきました。
残念(涙) (←出来たかも、、と後から思う)

朝4時過ぎに目覚めたときにはかなり降っていて雷も。
だめかなぁと思い二度寝してしまいましたが、その後、3試合目からやる!と事務局長の英断が。
10時前に多摩川緑地に着くころには、曇り空でしたがすっかり雨はやんでいました。
そして、河川敷にもかかわらず、最高に水はけのよいグラウンドが皆を待っていました~!
(グラウンド整備をお手伝いいただいた深川ジャイアンツ様、ありがとうございました)


試合は燃えましたね~
勝てばベスト32という対戦ばかりでしたが、さすがに3回戦ともなると、結構レベルが上がってきますね。
エラーが少なくなってきているのはもちろん、ボールを落としてもそのあと落ち着いて処理できたり、いい判断で併殺にしたり。そして特に今日の試合はみな、四球が少なく、しまった展開でした。
それに私は初めて見たのですが、多摩川緑地の土手の上の、工事用フェンス直撃HRも飛び出してびっくり。
河川敷のローカルルールということもありますが、文句なしの一発でした。

ヒーローたちは、照れ屋さんばっかりでかわいかったです
ヒーローインタビュー、ぜひチェックしてくださいね。⇒こちら

さて、試合中、こんなシーンがありました。
牽制で慌てて1塁にヘッスラで戻った選手の顔が泥だらけに。目や鼻にも土が入って苦しい。
そんな選手に、さっとタオルを持っていって拭いてあげたのは、1塁側ベンチの、相手チームのコーチの方でした。
敵も味方も関係なく、一人の大人としてのさりげない行動がとても素敵でした。拍手!
私もこんな大人になりたい!


最後になりましたが、試合を行ったチームの皆様大変お疲れ様でした。
惜しくも負けてしまったチーム様、来年もぜひお待ちしております。
勝ち残ったチームの皆様は、次回もぜひ頑張ってくださいね。(日程調整にもご協力よろしくお願いします)

来週はもう8月。
熱中症に気をつけながら、ますます熱い試合を期待しています!

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/