忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。
本日3月31日(土)、ついに井端杯1回戦が行われました!

先週土曜の開会式後に予定されていた1試合が雨により延期されたため、実質的には本日の第一試合が開幕戦ということになります。

まずは、強い風と雨の中、試合に参加されましたチームの皆様、大変お疲れ様でした。悪条件の中、精いっぱいのプレイを見せていただき、スタッフ一同感謝しております。
また、会場に向かわれながらも試合を延期とさせていただいたチームの皆様には大変申し訳ございませんでした。

本日の結果は、井端杯HPにアップ済みですので、ぜひご覧くださいませ。
勝利チームのヒーローたちの写真・インタビューも掲載いたしました。どの選手も、ちょっと照れた笑顔が最高です。
毎年春先は少し自信なさげな表情の子が多いのですが、秋には堂々と受け答えをしてくれる子が増えてきます。そんな変化や成長が見られるのが、ヒーローインタビューの楽しみのひとつ。
初出場のチームの皆様には、試合後突然インタビューにおしかけびっくりさせてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。


さて本日は午前中は晴天、しかしものすごい風でした。
ガス橋少年球場は河川敷ということもあり、ハンパない強風。センターからホームに向かって容赦なく吹きつける風に舞い上がる砂埃。捕手は本当に大変だったでしょう。空中で方向を変える打球にもてこずりました。
そして昼から降り出した雨。池上球場は雨の中、第三試合を戦い、そして第四試合。
勢いを増す雨に途中の中断もありましたが、4回表、二死満塁という場面で、ついにサスペンデッドとなりました。
どうかこの続きは晴天のもと行いたいですね。

このような状況下で頑張ってくれた選手のみなさん、本当にありがとう。
指導者、保護者の皆様にもご理解をいただき感謝申し上げます。


関東では何週間も続いている土曜日の雨。
来週こそは晴れてほしいですね!

来週は、上平間グラウンドにて1、2回戦10試合が予定されています。
選手のみなさん、春休みの宿題は終わった?

拍手[3回]

PR


こんにちは。井端杯事務局の石川です。

日射しが暖かくなってきたとはいえ、まだまだ朝は寒いですね。
花粉も飛び、辛い季節です。

さて、井端杯での、選手の皆様の活躍は、東京新聞・東京中日スポーツ紙面ならびにWebサイト上にて、報道されていることは既にご存知かと思いますが、再度おさらいです。

東京新聞・東京中日スポーツWebサイト(井端杯)
http://www.tokyo-np.co.jp/event/gakudou/

ブックマークしておきましょう。

抽選会・開会式の記事もありますので、まだの方はぜひご覧くださいね。


今度の土曜は(土曜だけ)雨の予報なんですよね。
どーして?!

拍手[2回]



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

本日、ついに第7回井端弘和杯学童野球大会が開幕いたしました!
天気予報に反して気温が低く、小雨の降る中、多くのチームにご参加いただき、本当にありがとうございました。

川崎消防音楽隊の生演奏にあわせての選手の入場行進にはじまり、前年度優勝・準優勝チームの井端杯返還などが行われました。震災の影響で中止となってしまった去年の分まで元気よくできたのではないでしょうか。

そして秀逸だった選手宣誓。
抽選会で6番、7番のくじをそれぞれ引き当てた、宮前メッツ、小池アンタレスの両主将によって宣誓が行われるはずでしたが、当日ハプニング発生!
なんと宮前メッツさんが急遽参加できなくなってしまい(天気のせいです)、小池アンタレスの大比良主将がひとりで選手宣誓を行うことになりました。

-----------------------
宣誓
僕たち選手一同は、野球が本当にだいすきです。
野球ができる喜びと、僕たちを支えてくれる
たくさんの方々への感謝の気持ちを胸に
同じ夢を持つ仲間たちとともに
どんな時も野球を精一杯楽しみ
この大会が最高の思い出になるよう
全力プレーすることを誓います。

平成24年3月24日 小池アンタレス主将 大比良 知哉
-----------------------

当日急な対応にも関わらず、一生懸命、しっかりと宣誓をしてくれました。すご~く緊張したと思いますが、最高でした!

そしてこの素晴らしい宣誓文は、小池アンタレスの大比良主将と、宮前メッツの太田遥日主将が二人で考え出したもの。
先日、春のセンバツで選手宣誓をした石巻工の主将の言葉も素晴らしかったのですが、この二人の宣誓文も負けてないです。

宮前メッツの太田主将、残念でしたが、気持ちはしっかりと、会場にいた皆に届いていますよ!


開会式後行われる予定だった開幕戦(篠崎ホーマーズvs. 中野島あけぼの)は、雨がひどくなったため、残念ながら中止となりました。天気には逆らえず、今日の甲子園も第3試合がノーゲームになってしまいましたね。
来週こそは晴れを願っています。

次週は3月31日(土)、池上球場とガス橋少年球場にて、10試合が予定されています。
選手のみなさん、頑張ってね!

今年も井端杯スタッフ全員、子供たちの思い出に残るような大会をめざし努力してまります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

拍手[2回]



こんばんは。井端杯事務局の石川です。

今日は一日中冷たいが降っていましたね。
花粉は飛ばないと思っていたけれど、、、起きた瞬間から目がかゆく辛かったです。

本日は、井端杯審判部による『審判講習会』を予定していたのですが、この雨のため中止となってしまいました。
参加を予定されていた皆様、大変申し訳ありませんでした。
次の機会にはぜひ!

明日も引き続き天気が怪しそうですが…心配なのは1週間後!24日の開幕日です。
何が何でも晴れてもらわないと。いや晴れなくても、雨だけは降らないで~
祈りましょう。134チーム×関係者の50人くらいで祈れば、たぶん聞き入れてもらえそうですね。
 

毎週日曜の18時くらいに、野球の練習帰りとおぼしき子供達が自転車に乗っているのを見かけます。
井端杯にも出場してくださっている、見覚えのあるユニフォーム。
こんな遅くまで練習してるんだ。
車に気をつけて帰りなよ、と心の中で思います。


いよいよ開幕。
開会式についての諸注意等、HP上に掲載いたしましたので、ぜひご確認くださいね。

24日に、池上球場でお会いしましょう!

拍手[3回]



こんばんは~。井端杯事務局の石川です。
日付変わって昨日の11日、川崎市の教育文化会館にて監督主将会議ならびに抽選会が行われ、134チームの全ての組み合わせが決定いたしました!

この日が3月11日ということもあり、まずは全員で亡くなられた方のご冥福と被災地の復興を願い黙祷を捧げました。今年もこれからも、普通に野球ができる喜びに感謝しながら、日々頑張っていきましょう。

抽選会は134人が順番にくじをひきます。
次々に埋まっていくトーナメント表。初戦は同じ地区では対戦しないようになっていますので、ほとんどのチームにとって、初戦の相手は未知数ですね。

井端選手の背番号である『』と、7回大会の『』をひいたチームが開会式で選手宣誓をすることになっていますが、なかなかこの2つの数字が出ず、やっと引き当てられたときは大きな拍手が沸き起こりました。
選手宣誓は、宮前メッツ小池アンタレスに決定!
2500人ほどが集まる中での選手宣誓なんて、そうは経験できないですから(プレッシャー?)、ぜひ頑張ってくださいね!

出来上がったトーナメント表は、後日、井端杯HP上に掲載いたします。
出場チームが多いので、細かくて、目がチカチカ…。
7回もしくは8回勝てば優勝ですから、選手のみなさん頑張ってくださいね。
決勝は11月。プロ野球のペナントレースよりはるかに長丁場です。しかしそのおかげで、春から夏、秋へと、だんだん成長していく子供たちの姿を見ることができるのを、スタッフも楽しみにしています。

今年は優勝チームには東京ドームでの試合が用意されています。また例年のように、イチロー杯、山崎武司杯の勝者を招いて行われる、非常にレベルが高い交流戦に、井端杯の代表として出場いただく機会もあります。

さぁ、いよいよ始まる!
今年も怪我のないように、張り切っていきましょう。



PS:コメントくださったSWさま。そうです。貴チームのことです!再エントリーありがとうございました。以前と同じ会場での試合、お会いできるのを楽しみにしています!

拍手[6回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/