忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。井端杯事務局の石川です。
土曜は本当に暑かったですね~。日射しが強いのではなく、蒸し暑さ…。
本格的な夏はまだ先ですが、熱中症対策などをきっちり行いましょう。

井端杯は2、3回戦9試合を予定していましたが、前日まで降り続いた雨のため、ガス橋少年球場が使用禁止に。午前の2試合を中止とし、急遽午後からお借りできることになった丸子橋少年球場にて2試合を行いました。
丸子橋少年球場には、私も初めて行ったのですが、大変手入れが行き届いた素晴らしいグラウンドで感激しました。
貸していただいた東三スネークスさま、本当にありがとうございました!
そして、会場変更にご対応いただいたチームの皆様、ありがとうございました!

この日をもちまして2回戦が全て終了。3回戦を勝ち上がるとベスト32です。各ブロックでベスト32が続々と決まり始め、井端杯はますます面白くなってきました。
ヒーローたちも最高の笑顔でインタビューに答えてくれています。皆シャイなお年頃だと思いますが、この日の子たちは試合中の自分のバッティングや守備について、良かった点やどう思っていたかなどを詳細に語ってくれていまして、集中して試合に臨んでいたことがうかがえました。6年生にもなると相手チーム(敗戦チーム)に配慮する言葉も聞かれ、さすがだと思いました。
インタビューは井端杯HPにアップするとともに、火曜日(予定)の東京中日スポーツにも掲載されますのでどうぞお楽しみに!


丸子橋少年球場での、東一キングス野球クラブ 対 新作子ども会野球部の試合は、なんとサヨナラ本塁打という劇的な幕切れとなりました。
試合は新作子ども会野球部が押す展開のように見えました。序盤に2点リードし追加点はなかなか取れないものの、一方の東一キングス野球クラブもランナーは出すがミス等で得点出来ない状態。
新作子ども会が6回にダメ押しの1点を取るも、その裏東一キングスが初の連打で同点に。最終回に持ち込まれた試合の行方。7回裏、東一キングスの福島選手の打球はライトへ伸び、サヨナラランニングホームランとなりました。
井端杯を何年もやっていますが、サヨナラ本塁打はあまり記憶にありません。もしかしたら初めてかも?
嬉しいだろうな~。一生の思い出にしてほしいなぁ。

そして惜しくも敗れた新作子ども会野球部のなんと爽やかなこと!こういう素敵な面もこのチームの伝統なのかなぁと思いました。
この暑さの中、本当に選手たちはよく頑張ったと思います。来年もぜひご参加をお待ちしています!


それではまた来週お会いしましょう!
来週22日は池上球場で試合が予定されています。どうか晴れますように。

拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/