忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。
先週末から急に気温が上がり、身体にこたえる暑さが続いています。皆様お元気でお過ごしでしょうか。
また、いつも当ブログにメッセージ等をお寄せいただきありがとうございます!

7月13日(土)は3回戦の3試合が行われました。
日射しは強くはなかったものの湿度が高く、辛い一日でしたね。
試合直前に暑さで体調を崩す選手も続出し心配されました。(幸い途中から試合にも出場していたようです)熱中症等の対策は各チームにおきましては日頃より十分に行っていただいていると思いますが、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

酷暑の中で、選手たちの集中力も途切れてしまっていたのかな?と思う瞬間もありました。らしくないプレーが出たりしましたが、この暑さの中、皆本当に頑張っていたと思います。

昼からの一番暑い時間帯に、一昨年の優勝チーム・深川ジャイアンツが登場。初出場の強打線、AKOベイスターズの前に涙を飲みましたが、伝統の礼儀正しさは例年通り。チームの方から今は中2となった当時の優勝メンバーのお話も聞くことが出来ました。女子選手も含め、全員地元のシニアに進んだと聞いてはいたのですが、頑張って野球を続けていると改めて伺い、本当にうれしかったです。

続く井端杯常連対決を制したのは下小田中第一武蔵野球部。相手のミスから掴んだチャンスをものにし点差を広げました。対する別所ベアーズも最後まであきらめない姿勢が素晴らしかったです。惜しくも敗退となりましたが、毎年、優勝チームをあわや、というところまで追いつめている強豪チーム。来年も是非ご参加をお待ちしています。

そして最後の試合は、野毛オールスターズ対六郷ペガサス。序盤は接戦で、勝利の女神がどちらに微笑むのか全く分からなかった展開。しかしチャンスでヒットを重ねた初出場の野毛オールスターズが4回戦に駒を進めました。
すでに井端杯常連となっている六郷ペガサスさん。来年も必ずご参加いただけると信じています!


さて、繰り返しになりますが、猛暑が続きます。各チーム共、十分な熱中症対策を行っていただくよう重ねてお願い申し上げます。水道設備や日陰のない河川敷球場の場合は特にご注意くださいませ。

また、川崎市周辺ではこのような気象状況の場合、光化学スモッグ警報が出される場合があります。今年は発令の頻度が例年より高いようです。
警報が出た場合の試合続行の判断につきましては、審判部にて協議し決定したいと存じますのでよろしくお願いいたします。


あと5試合で、ベスト32が出そろいます。いよいよ佳境に入っていく井端杯。
来週はガス橋少年球場にて2試合が予定されています。私は仕事のため顔を出せませんが選手の皆さん頑張ってくださいね!

拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/