忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。事務局石川です。

今週は台風の影響もあり、ぐずついた天気が続きましたね。
夕べも雨。今朝、私が横浜市内のグラウンド(井端杯の会場ではなかったのですが)に到着すると、一面水溜りでした
Σ( ̄Д ̄;)
予想はしていたんですけどね。
スポンジで水を吸い→バケツに入れて→捨てて→スポンジで水を吸い…を繰り返し午前中が終わりました。
きっと多くの野球人の皆様が同じ作業をされたのではないかと思います。

本日の井端杯は3回戦の2試合のみ。
会場である池上球場も、審判部のスタッフが朝からグラウンド整備に精を出し(お疲れ様でした!)日射しのおかげでグラウンドは乾きが早く、試合の出来る状態になりました。
この日の2試合はいずれもレベルの高い好ゲームでした。
最初の試合は、初出場の剣(大田区)と、先日、他大会で神奈川県チャンピオンとなった元宮ファイターズ(鶴見区)との戦い。
相手チームの栄誉を知ってか、剣の気合の入り方がすごかったです。
序盤は両チームとも投手が好投。三振の山を築きますが、中盤、タイミングがあってきた元宮ファイターズが連打で得点を重ね、剣の反撃を許しませんでした。
惜しくも敗退となった剣ですが、気合十分で声も出ていた。好打線を相手に9奪三振もさすがでした。

続くもう一試合は、前年度覇者の川和シャークス(都筑区)と初出場の東京サニーズ(港区)の対決。
昨年ぶっちぎりで優勝した川和シャークスは、当時ベンチ入りしていた5年生が今年は中心となり今年も勝ち上がり。
東京サニーズは港区からの初出場で、大柄バッテリーを中心にのびのびとプレイ。
序盤に3点をリードした川和シャークスですが、終盤は打ちあぐねスコアボードには0が並びます。一方6回まで1安打に抑えられていた東京サニーズは最終回、四球と連打で一矢報いますが、反撃ここまで。無念の敗退となりました。
試合後、東京サニーズ側に挨拶に行った川和シャークスの選手たちに、サニーズの保護者の皆さんから「頑張れよー」「優勝しろよー」の声援も。明るくさわやかに応援で盛り上げてくださったサニーズの保護者の皆様にも感謝です。

シャークスの選手たちは、試合後我々スタッフの一人一人に対し全員が挨拶。いつものことですが、みんなちゃんとこちらの顔をみてきちんと挨拶してくれるのが本当にうれしい。そして去年から出ている選手たちの成長を見られることもうれしく楽しみの一つです。

惜しくも負けてしまった初出場の2チーム。来年のご参加を心からお待ちしています!
 

もうすぐ出揃うベスト32。今年は今まで以上にレベルが高く混戦模様です。
まだまだまだまだ先のことは分かりませんね!

来週は多摩川緑地で3回戦3試合を予定しています。
週間予報では今のところ晴れ。
どうか試合ができますように!

拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/