忍者ブログ
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

すっかり秋ですね。井端杯も大詰め。
本日は池上球場にて5回戦1試合が行われました。

勝利した方がブロック代表・ベスト8となる5回戦。
今日は超激戦区・Fブロックの代表が決定しました!

元宮ファイターズ(横浜市鶴見区) 3‐1 西大井ウインズ(品川区)

一言でいえば、レベルの高い試合でした。
技術面だけでなく、子どもたちの行動面も含めてです。

試合は0-0で迎えた4回裏、元宮ファイターズの先頭打者が上手すぎるセーフティーバントで出塁。(自分のアイデアだったんでしょうか?ナイスでした)その後ヒット等でチャンスを作り無死満塁の大チャンス。すかさず監督は代打を告げます。

そして代打の選手が放ったのは大きなレフトオーバー。2者が生還し、続いてスクイズで点を重ね、この回3点を上げました。

一方西大井ウインズは最終回、連打でランナーをため、1点を返しましたが反撃ここまで。あともう一歩のチャンスを活かせずベスト16にて無念の敗退となりました。


7イニングで80分の好試合。テンポ良く、きびきびとした動きは、まるで甲子園の高校野球を見ているかのようでした。
惜しくも敗れた西大井ウインズですが、攻守交代のときには全員が全力疾走で、あっという間に入れ替わります。礼儀も正しく、さすがの名門チーム。今年も『品川区の雄』として多くの大会で活躍をされていました。どうか来年もぜひぜひご参加いただき、旋風を巻き起こしていただきたいと思います!


この日のヒーローは、代打出場で大きなエンツーを放った選手。
チャンスで代打に出て、きっちり結果を出すすごさに圧倒されたのですが、話してみると、彼はとても照れ屋さんで口数の少ない子でした。
「怪我してたのに、使ってもらってうれしかった」

饒舌に語るより、その一言で、彼の気持がわかった気がしました。
早く怪我が治るといいね!


今月中にベスト8が出そろいます。
それではまた来週。

 

拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/