忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

今週末実施されたのは5回戦の1試合のみ。
激選Gブロックを代表するベスト8進出チームが決定しました!

多摩川緑地グラウンドで闘ったのは
深川ジャイアンツ(江東区)と別所ベアーズ(横浜市鶴見区)。
共に井端杯は初出場ですが、それぞれ地域では名門のチームです。

先日、かの有名なジャビットカップ少年野球大会で見事優勝した深川ジャイアンツは、帽子に王者の証のワッペン。(すみません、井端杯はワッペンなくて…)
そんな強豪を相手に別所ベアーズは試合前からものすごく気合が入っていました。

初回、深川ジャイアンツは一番・有田君がいきなり三塁打。相手のミスもあり先制し、続く回も先頭打者が出塁し、着実に点を重ね、4回までに4-0とリード。
一方別所ベアーズは、深川ジャイアンツ・坂井投手の緩急つけたピッチングに苦しみ、走者は出すものの、なかなか得点に結び付けられません。6回、投手でもある恵君の内野安打に、相手のミスをすかさず活かし1点をもぎとりましたが、健闘もここまででした。

別所ベアーズは堅い守りと抜群のチームワークで勝ち進んできました。
この日の試合も、イニングごとに円陣を組み、ひときわ大きな声で皆を鼓舞する主将を中心に、守備のときも攻撃のときも、声が途切れることがありません。この試合は、本当に気迫を感じました。
相手投手を打ちあぐね、時にはエラーもあったけれど、最後まで決してあきらめない姿勢は本当に素晴らしかったです。

私は野球は全くの素人なのですが、この日の試合を見ていて、両チームとも本当に良く練習をしている(良い練習をしている)と感じました。難しい打球をさばくなど技術的なこともそうですが、試合中、非常に落ち着いて周囲をよくみて状況判断ができているなぁと。そして何より礼儀正しく、きびきびとした動き。指導者の方々の努力の賜物なのだと思います。

別所ベアーズさん、どうか来年もぜひご参加ください。お待ちしております!チームの良い伝統を守りつつ、パワーアップして戻ってきてくださいね。


いつもこの時期の井端杯では子供たちの全力プレイに感動をもらうことが多いです。この日も素晴らしい試合を見て、すごく清々しい気分で帰路につきました。

井端杯もあと13試合。ここから先の展開は、、読めません。
決勝は11月19日、大田スタジアムです。

楽しみで楽しみで楽しみで仕方ありません!
選手のみなさん、頑張ってね!!

拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/