忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

5月12日(土)、池上球場、多摩川緑地の2会場にて、3回戦9試合が実施されました。
この時期としては非常に寒い一日でしたが、この日の対戦全てが熱い内容でしたね!
選手はじめ、チーム関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

さて、5月12日は、何の日でしょうか?

そう、我らが大会長、中日ドラゴンズ・井端弘和選手のお誕生日です!!!
37歳になられました。おめでとうございます。
今年1月に行われた井端杯表彰式では、井端選手が『40歳までプレーする』とおっしゃっていましたので、これからもまだまだ活躍していただけそうですね。


この日の試合で、いつものようにヒーローインタビューをしたのですが、ある選手に目標を聞いたところ、とても素敵な答えが。
『お兄ちゃんを追い抜かす選手になりたい』

どの選手にも、この同じ質問をしています。
『三振をいっぱい取りたい』『完全試合をしたい』などの具体的な目標から、『井端杯で優勝したい!』というチームが目指すもの、そしてプロ野球選手になりたいという将来の夢などその返答は様々。それぞれに希望がいっぱい詰まっていて本当に素晴らしいです。
『お兄ちゃんを追い抜かす』。2つ上のお兄ちゃんはきっと彼にとって憧れの選手なのでしょう。最も身近にいて、いつも背中を追いかけてきた存在。
同じ家に住んで、同じものを食べて、同じように練習してきたライバルでもあります。年の差は縮まることはないけれどすぐそばにいる『目標』の存在は、弟くんを大きく成長させることは間違いありません。
プロスポーツ選手には末っ子や次男、三男が多いというデータがあります。(落合博満さんやイチロー選手)子供のころは追い抜けそうで追い抜けない年上の兄弟の存在は大きいんですね。
そして目標とされたお兄ちゃんも、そんなご兄弟をあたたかく見守っているご家族もすごく幸せだなぁと思いました。


さて今週末はガス橋少年球場にて3試合が予定されています。
金曜の午後に雨マークが出ているのがちょいと気になりますが、土曜日当日は晴れを祈りましょう!

それではグラウンドでお待ちしています。
選手のみなさん、がんばってね!

拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/