忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。
し、しばらく更新をさぼっていました…。

関東地方もいよいよ梅雨入り!昨日の晴天が嘘のように、、今朝は目覚めたら雨。予定されていた井端杯6試合も、残念ながら延期となってしまいました。
本日試合を予定されていたチームの皆様におかれましては、改めて日程調整にご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

梅雨は毎年のことですけれど、やはり試合の進行が遅れるので焦ってしまいます。。
すでに一部が3回戦に入っていますが、まだ初戦を戦っていないチームも11あります。
来週こそは、せめて降らないでほしいですね(祈)


さて。個人的な話ですが、私は今週、西武ドームへ試合を観に行ってきました。
(いやぁ遠かったです。片道2時間!)

座ったのが、『フィールドビューシート』という、グラウンド内に設置された席。
そう、グラウンドとほぼ同じ高さで試合が見られるのです。しかも、フィールドにすごく近い!
フェンスもなくファウルボールもライナーで飛んでくるので、観戦時には備え付けのヘルメットとグラブを着用します。(キャッチできなかったけど)

選手が近くで観られるというだけでなく、スタンド席からではわからない魅力がたくさんありました。
特に打球の速さ。これがすごく実感できます。そして守備の時の送球の速さ、正確さ。私は一塁側のベース付近で観戦していたのですが、三塁手が捕球して一塁へ送球する球がまるで自分に向ってくるようで、ある意味ファウルより怖いくらいでした。(悪送球はやめてーと思った!)
走塁も、牽制も、一塁審の動きも、プロの技を至近で存分に味わうことができます。すごく贅沢で、やっぱり料金が高いだけのことはありますね!

そして、このような席で、ぜひ野球をやっている子供たちに試合を見てほしいと思いました。プロの選手の本気のプレイを間近で見て、迫力とか、プロならではの動きとか、色んなものを実感して感動して、ますます憧れを強めてほしいなぁと。

もちろん、ボールも飛びこんでくるので安全を確保した上ですが。

ちなみに、関東では、東京ドーム、千葉マリンスタジアム、西武ドームにこのようなグラウンドレベルの席があります。
機会がありましたら、ぜひ!

気になる料金は、、、外野席の3倍くらいです。
私も当分の間節約生活…( ̄ー ̄;


それではまた!

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/