忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。
皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。
当然、野球漬けの毎日に決まってますよね~。

今日は多摩川が氾濫しそうなほど雨が降りました。皆様の地域で被害はありませんでしたでしょうか。
一転、明日は持ち直し、太陽も顔を出す天気のようです。
今日は室内で素振りだけだった子たちも、明日は思い切り練習ができそうですね!

さて、先週末の4月28日(土)は、多摩川緑地グラウンド他で、1、2回戦6試合が行われました。
ここのところ土曜は天候不良や寒い日が続いていましたが、この日は身体がびっくりするくらいの暑い一日。
そろそろ熱中症対策も考えなくてはいけないですね。
井端杯は日陰が全くない河川敷グラウンドを使用することも多いので、各チームの皆様、どうぞ対策をしっかりとお願いいたします。

開幕してからここまでで、1、2回戦33試合を実施。その中で、井端杯初参加のチームが10チーム登場しましたが、うち9チームが初戦を突破しています。
今年の初参加は25チーム。自信を持ってエントリーしていただいたチームが多いということですね。
この先もどんな強豪がでてくるのか、本当に楽しみです。


さて、先週の試合で、昨年準優勝だった太尾パワーズが姿を消しました。
監督さん曰く、4月で既に負け越し、とのこと。試合後には長いミーティングが行われていました。

相手チームの北加瀬山崎町子供会野球部もなかなかの強豪で、もちろん楽に勝てる相手ではありませんでしたが、もうちょっと点が取れる打線という気もしました。
しかし、去年5年生で出ていた選手たちが、今年さらに成長していたのを見て嬉しかったし、安心もしました。

まだ今年は始まったばかり。
これからいっぱい練習もして、試合もして、経験を重ね、また強いチームをつくりあげていってください!
他大会でのご活躍をお祈りしています。
そして、また来年、ぜひとも井端杯にご参加くださいませ。お待ちしています!


明後日5日は晴れの予報。
上平間グラウンドにて10試合を予定しています。
怪我なく無事に試合ができますように!

では、グラウンドでお会いしましょう~

拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/