忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

本日、延期となっていた準決勝のもうひと試合が行われ、これでついに決勝へ進む2チームが決定いたしました!

上平間グラウンドで朝9時プレイボール。
元気いっぱいに試合に臨んだ2チームは、

太尾パワーズ(港北区)と、馬絹メイツ(宮前区)

この試合も、先日の準決勝同様、特別延長戦までもつれ込む接戦となりました。
1点を追う展開で最終回の裏を迎えた太尾パワーズ。横内選手が内野安打で出塁すると、続く伊藤選手がライトオーバーの3塁打。土壇場で同点に追いつき、勝負の行方は特別延長戦へと持ち込まれました。

特別延長戦の表、一死満塁から始まった馬絹メイツの攻撃は、なんとピッチャーライナーから三塁走者アウトの併殺。そしてその裏は、同じく満塁から始まった太尾パワーズの先頭打者は四球…三塁走者が生還した瞬間、勝負がつきました。


あとひとつで、決勝へ。
今季、非常に強いと下馬評も高かった馬絹メイツの選手たち。今日もエラーなしで元気いっぱい、溌剌としたプレイを見せてくれました。
試合終了後、ベンチ前で座り込み、涙・涙・涙。
あっけない幕切れに、悔しくて悔しくて。
でもその涙は、ずっと頑張ってきたからこそ流せるんだと思う。

3塁打を打たれた後、さっきホームラン性の当たりを打たれたばかりの相手の4番打者を迎えたとき、周囲の大人は『敬遠か』と思ったと思う。
でも、エースは負けなかった。真っ向勝負して、相手を打ち取りました。
すごく立派で、かっこよかったよ!

最後には、全員が涙をふいて、笑顔で3位の記念写真におさまってくれました。
お母さんたちも、一緒にパチリでありがとうございました。応援すごかったです(踊りも…)

あとひとつ届かなかった決勝戦。来年こそ、その『忘れ物』を取りに行ってください。
ご参加をお待ちしています。


今年の井端杯も133試合が終わりました。
あとひとつ。
決勝戦は、明日です。

拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/