忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。井端杯事務局の石川です。

今日は、本来ならば今年の準決勝・決勝が行われる予定でした。
でもご覧のような土砂降り。
全ての試合が延期となってしまいました。
1週間前から雨の予報にやきもき。(日本シリーズどころじゃないくらい、やきもき)それでも降らないことを信じていましたが、本当に残念です。
(昨日も降らなくて、明日は晴れるそう…)

井端杯の準決勝と決勝は後日、日程・場所を調整の上、実施いたします。
試合がなくなるわけではないのですが、選手たちには、人工芝と電光掲示板のある立派なスタジアムで試合をしてほしかったなぁ。

でも、気を取り直して準決勝を頑張りましょう!
まだ日取りは決まっていませんが、選手のみなさんはばっちり調整して、万全の態勢で臨んでね。

そして本日最も残念だったのは、エキジビジョンマッチも中止となったこと。
毎年、準決勝と決勝の間の時間にエキジビジョンマッチを開催していますが、今年は、宮城県の選抜チームを招待して親善試合を行う予定でした。

今シーズンまで楽天ゴールデンイーグルスで活躍された山崎武司選手を大会長とする、『山崎武司杯・宮城大会』の上位チームから選ばれた精鋭たちと、井端杯の選抜チームとの対戦。
3月11日の東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県では、球場が瓦礫置き場になったり、グラウンドが使えず練習もままならない状態で、大会等も秋ごろからやっと開催されるようになったばかりとのことでした。
被災地の野球少年たちは、どうしているだろうかという思いが、いつも心の片隅にあり、今回の機会にご招待をさせていただいていましたのに。
本当に悔しくて申し訳なくて。
雨が恨めしいです。お忙しい中調整していただいて、遠方から来ていただいていたのに…。

でもいつか、親善試合をやりたいです。やりましょう。
お会いできる日を楽しみにしています!
宮城の、東北の野球少年たち、どうか辛いことを乗り越え前進していきましょう。環境が整い、野球を心底楽しめる日が早く来ますように。


それでは。
準決勝の日にお会いしましょう。

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/