忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。事務局石川です。
ついについについに、この日を迎えました。11月30日(土)の大田スタジアム。
井端杯の準決勝・決勝が行われるこの大切な日は、近年、天候に泣かされていましたが、本日は快晴!!!!!神様ありがとうございます。

大田スタジアムに到着すると、なんとすでにアップをしているチームが!第一試合を戦う日進町少年野球チームです。気合十分なその姿に気持ちが引き締まりました。


準決勝の第一試合は、元宮ファイターズ対日進町少年野球チーム。
非常にきびきびとテンポ良く進みますが、両チームとも固い守りでなかなか点が入りません。
均衡が崩れたのは6回表。元宮ファイターズは先頭打者が出塁すると、チャンスを逃さず相手のミスに乗じ一挙3点をあげます。7回にも連打で追加点を重ね、初優勝を狙う日進町を退け決勝に駒を進めました。

惜しくも敗退となった日進町少年野球部は、大会屈指の右腕・高安投手を擁し今年は川崎市のチャンピオンになりました。投手力だけでなく打力もなかなかのもの。井端杯では惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、3位という立派な成績に胸を貼っていただきたいと思います。来年もまたチャレンジしてくださいね!


続いて準決勝第二試合は、大会連覇を狙う川和シャークスと、井端杯常連中の常連・調布大塚ファイターズとの初顔合わせです。
川和シャークスが2回に先制した後は、両チーム共チャンスがありながらなかなか得点につながらない展開。7回表に川和が追加点で2点リードとし迎えた最終回裏。調布大塚ファイターズは先頭打者が四球で出塁。リリーフが出るも連続四球で無死満塁の大チャンスに柳主将の2塁打で土壇場で同点とします。そして続く河井選手の打球は外野へ。逆転のランナーがホームを踏んだ瞬間、調布大塚ファイターズの決勝進出が決まりました。

試合後、悔し涙にくれる川和シャークスの選手たちの姿に私ももらい泣き。。連覇の難しさを思い知りましたが、2年連続でベスト4に勝ち上がる実力はさすがでした。この6年生たちはきっとシニアチームで活躍する選手になっていくんだろうな。連覇の夢は後輩たちに託し、この先も野球道にまい進してほしいと思いました。


決勝の組み合わせは、『元宮ファイターズvs.調布大塚ファイターズ』。ファイターズ対決となりました。

続く。

拍手[25回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/