忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!事務局の石川です。

1月19日(日)、第8回大会のラストイベントである表彰式が、川崎日航ホテルにて行われました!
式に参加したのは優勝した元宮ファイターズ、準優勝の調布大塚ファイターズ、そして元宮ファイターズの代わりに愛知遠征に行っていただいた3位の日進町少年野球チームの3つ。

今シーズンから讀賣ジャイアンツで活躍が期待される井端弘和大会長ももちろんご出席です。井端選手が入場されると選手たちの瞳がキラキラ。やっぱりカッコいいですね~
それぞれのチームが井端選手からカップなどを直接手渡され、優勝・準優勝の2チームはひとりひとりメダルをかけてもらい、選手たちは本当に嬉しそうでした。


★1月21日付東京中日スポーツに掲載されています↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/event/gakudou/ibata/CK2014012102000198.html

★家宝級2ショットはこちら↓(1月20日付東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/event/gakudou/ibata/CK2014012002100012.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140120/CK2014012002000108.html


恒例の質疑応答。
毎年子どもたちの質問に大変真面目に答えてくださっている井端選手。今回は「プロになるにはどうすればいいですか?」という難しい質問が飛び出しました。
井端選手のお答えは
『毎日練習を欠かさないこと。絶対になるんだという気持ちを持つこと。頑張っていればどこかで必ず誰かが見ているから』というものでした。
これらは井端選手ご自身が実践されてきたことなんだろうな。たとえプロになれなくても、努力したことは絶対自分を裏切らなくて、そしてその姿勢を見ていてくれる人がきっといます。野球に限らず、多くの子供達に伝えたい言葉だなぁと思いました。


昨年3月に開幕した第8回大会も、これでやっと完結です。そして、間髪いれず第9回大会が始まる予定です。

今年度大会でお世話になった、チーム関係者、父母の皆様、関わったすべての皆様に心より御礼申し上げます。
また第9回大会で、笑顔でお会いしましょう!ありがとうございました!!

拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/