忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 サオリ]
[07/07 川島]
[04/09 菊地]
[06/15 横浜都筑]
[05/08 事務局石川]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井端杯事務局
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
忍者ブログ | [PR]
ベスト8が続々決まっています!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。事務局石川です。

第9回大会も熱戦の火ぶたが切って落とされ、3週目が経過。
9試合が行われたこの土曜日は、桜の満開宣言がされ、大変暖かな一日でした。

新チームになってまもないこの時期。まだまだ戦略も技術も何もかも、上手くいかないことが多いものです。ましてや井端杯は初戦は必ず他地域のチームと対戦するようになっていますからなおさらかもしれません。
思わぬ大差をつけられてしまっても、気を取り直し、また練習に励みましょう!惜しくも敗退となってしまったチームの皆様、また来年ぜひお会いしたいです!


この日の参加チームの中に、出来たばかりなのかな?と思しきチームがありました。
一目見て、ユニフォームがぴっかぴか!胸のロゴも、背番号もまぶしく光っています。
キャプテンがひとり身体が大きく、他の選手は小粒揃い。バウンドした打球が頭の上を大きく越えてしまったり、フォアボールで出塁するときも、バットを恐る恐る置いて一塁へ駆けていく(バットを置くようにという指導であれば大変素晴らしいです!)などなど、まだ試合経験が少ないのかなと感じる場面もあったのですが、みんな溌剌としていてかわいらしかったです。聞けばほとんどが新4年生とのこと。来年も再来年も本当に楽しみではないですか。試合中の監督の優しい声掛けも印象的でした。
来年もぜひご参加くださいね!成長した選手たちにまた会いたいです!


勝利チームのヒーローたちには今年もインタビューをさせていただいています。
このインタビューもすっかり定着したようで、毎回楽しみにしてくださるチームも多く感激しています。ヒーローたちの誇らしげな顔写真とインタビューは井端杯HPに掲載させていただきます。また、本大会主催の東京中日スポーツ紙面にも載りますのでぜひチェックしてくださいね。

それではまた来週お会いしましょう!
来週は2会場で10試合が予定されています。

拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 井端杯事務局Blog ] All Rights Reserved.
http://ibatacup.blog.shinobi.jp/